※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

倉敷市内の保育園の入園案内はまだ届いていません。自分で問い合わせるべきでしょうか?入園準備も何もわからず、困っています。

倉敷市内の保育園、入園案内ってもう来てますか?😭入れますよの通知の後からまだ何も無いのですが...自分で保育園に問い合わせるべきでしょうか?まだ入園準備も必要なものが分からなく何も出来てない!!!

コメント

まぁこ

ハガキが届いた日に電話がありました。
先日、説明も受けました!
私なら今週中に何もなければ聞きますかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに説明受けられたんですね😳!毎日ソワソワしてるんですが何もないのでそろそろ電話してみます!ご回答ありがとうございます🤎

• 3月4日
まめ

私も何も動きなくて、今日入園する保育園にある支援センターに行って聞いたら、「保育園側からは何も送らないから電話して。」って言われて、すぐに保育園の事務所に寄りました!
保育園によって対応全然違いますね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ😟!初めてだと通知にその旨書いといてくれないと絶対そんなの分からないですよね😭電話してって保育園もあるなら、やはり今まで待って何もないなら電話するべきですね!教えてくださりありがとうございます!

• 3月4日
ママリん🐣

ハガキが届いた翌日に保育園から入園案内の用紙が届きました!
兄弟別々の園ですがもう1つの園からは電話があり説明会の日程を聞きました。
どちらの園も今週説明会があります。
早めに問い合わせた方がいいかもしれないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明会もあると思ったらもう4月までもう日程ないですもんね🥲
    問い合わせてみます!ありがとうございます!!!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

在園児ですが新入園児の説明会来週にあるのでもしかしたら電話しなきゃダメな自分から保育園かもですね😭😭
私立系の保育園なら電話かけてくるの待ってるパターン多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまで待ってだと連絡しないとダメっぽいですよね😭初めてで分からず待てばいいもんだと思ってました!電話してみます、ありがとうございます!

• 3月5日
TP

私は今日ようやくお知らせの封書がとどきました😅
住所が変わって転送されたからかわかりませんが今日届いて中みたら健康診断と物販が明後日になってました😂
切手は2月27日になってたのに…😅
なんで凄くバタバタです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日届いてそのスケジュールはバタバタですね😭私もこれからバタバタしそうです...
    皆さんに教えていただいて電話してみたら、いつでもいいので書類取りに来て下さい〜と言われちゃいました🫨市内の園で統一して欲しい🥲

• 3月6日