※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

最近、離乳食後に授乳を欲しがることが増えました。離乳食の量が増え、飲む量が減っているのに、授乳間隔が短くなっています。離乳食を食べない時は満腹なのかもしれません。離乳食を増やす必要があるでしょうか。

朝8時に離乳食を食べたあと、12時の授乳まであげてなかったのに、最近11時とかに授乳をほしがります。離乳食の量が増え、食後あまり飲まなくなったのに間隔が短くなっているようです。。離乳食のあと、一応くわえさせますが、プイッとするのでお腹いっぱいなのかなぁと思ってましたが。。いらないって拒否するまで離乳食増やすべきですかね?

コメント

草組

その時期は離乳食でお腹を満たすよりよりもおっぱいあげた方がいいと思います。
量はどれ位食べてますか?

• もやたん

もやたん

そうなんですか!?栄養士には、お腹いっぱいならいらないって言うから足りなさそうなら足していいと言われました(^_^;)結局そこまでせず腹八分目くらいで終わらせてるんですが、、。
    グラムも測ると神経質になるから大体で良いといわれ。。量も不安です(^_^;)

• 3月20日
ハロルドが好き。

私は、おやつをあげてましたー!
昼間のおっぱいをやめるために、、