※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、18時に寝かせるのは早いでしょうか?皆さんは何時に寝かせていますか?周りは21時ごろ就寝している方が多いので気になります。17時のお風呂後に眠そうになり、すぐに眠りますが、日付が変わるまで何度か起きます。

5ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについてです。18時に寝かせるのは早すぎるでしょうか?

周りには21時ごろ就寝をされてる方が多いので、気になりました。
17時のお風呂で眠そうになり、上がって拭いて保湿したりお乳をしていたらもうスヤァと眠ります。

日付が変わるまでに何度か起きるのですが寝かせるのが早いのでしょうか…皆さんは何時に寝かせていますか?

コメント

くま

18:00-19:00にはベッド行って寝かしつけていますよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そのまま朝までぐっすりちゃんでしょうか?よければ教えて下さい🙇‍♀️

• 3月4日
  • くま

くま

全く起きないわけではなく1回か2回はミルク飲みますが、基本的には寝てます🙆‍♀️

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりした、ご回答ありがとうございます!

• 3月4日
ラティ

私はその周りの方よりも遅いので、他の方からしたら怒られそうです😇
が、知人は19:30頃には寝かせてました。私的にはそれと大差無いと思うし、寝れるなら寝かせてあげればいいと思います☺️
寝る子は育つともいいますしね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!ちなみに何時ごろ就寝でしょうか?そのまま朝までぐっすりちゃんですか?🥺もしよければ教えて下さい🙇‍♀️

• 3月4日
  • ラティ

ラティ

大体22時〜22時半が多いです😂
    起きる時もあれば、寝てる時もあります☺️

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります🥺ご回答ありがとうございます!✨

• 3月4日

生後4ヶ月からは18時就寝で朝までぐっすりでした!!!
生後9ヶ月から急に寝てくれなくなって22時就寝です。。。😮‍💨💭