※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが頻繁に動いていて心配です。胎動が強く感じるのは問題があるのでしょうか?三日前の健診では問題なかったけど、赤ちゃんが何か訴えているのか心配です。

いつ寝てるの?ってくらいずっと胎動があります😂

特にお腹に手を乗せていると
2-3分で10回くらいポコポコされるくらいには
頻繁に動いているのですが
胎動感じすぎるのが良くないとかってありますか?

三日前の健診では経過良好でしたが
あまりに動くので何か訴えてるのかなと思い始めて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動あればあるほど嬉しいものですよ🫶元気だよ!と楽しいよ!と訴えてるのかもしれませんね💗

はじめてのママリ

私もそんな感じでしたよ〜!
上の方も言っていますが、あればあるほど嬉しいものです🥰
ないと一気に不安になるので笑
元気なんだな〜!って思えばいいですよ✨️

ココ

私も同じように思ってました!
いつ寝てるの?思うくらい胎動すごくて、夜中もずっと動いていました。
今生後4ヶ月ですが、ずっと足と手をバタバタさせていて、蹴りも強く、お腹の中と変わらないなーと微笑ましく思ってます😊
ちなみにお産が近いと胎動少なくなると聞いてましたが、うちの子は生まれる寸前まで動いていました😅

ぷにか

動きすぎてるんですって先生に相談したことあります!
元気なだけ🤣と笑われました笑
大丈夫らしいです💖