※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

DD双子妊娠中です🤰双子妊娠してた方で貧血と診断された方いますか?💦鉄剤…

DD双子妊娠中です🤰
双子妊娠してた方で貧血と診断された方いますか?💦
鉄剤を処方され飲んでいます。
双子妊娠中って貧血になりやすいんですかね?

コメント

はじめてママリ🔰

DD双子妊娠中の者です😊

双子に関係なく妊娠すると貧血になりやすいと、助産師さんに言われましたよ💦

• めめ

めめ

そうなのですね💦
    ありがとうございます😊

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

単胎の時は大丈夫でしたが、双子の時は貧血で鉄剤処方されて飲んでました。
出血が多かったのもあり産後は酷い貧血で入院中は鉄剤の点滴してました。退院後も検診頃まで鉄剤飲んでた記憶があります。

ママリ🔰

貧血でした😂!
鉄剤処方されて飲んでましたよ🫧

帝王切開も出血多く輸血寸前でしたが、術後鉄剤点滴して落ち着きました☀️
退院後も少しの間鉄剤飲んでました!

はじめてのママリ

上の双子を妊娠中に鉄剤を出されていました。
二卵性ですと、循環される血液も非妊娠時に比べてものすごいので貧血になると言われました!
今回の妊娠ではいまは、まだ処方されていません💊

ママリ

私MDですが8ヶ月で貧血になりました😅双子じゃなくても結構なるらしいですよ!知人も妊娠初期でもらってましたが私は上の子の時1回ももらってなくて🫨(体は丈夫な方で)今回はじめてでびっくりしました。病院からは「よくここまでならなかったね」とまで言われました笑

めめ

やっぱり貧血なりやすいんですね💦
ご返答ありがとうございました😊