※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとのお出かけについて相談です。お散歩はいつから行けるでしょうか?孤独感を感じる時は気晴らしにお散歩が必要かなと思っています。

生後1ヶ月の赤ちゃんと過ごしてます。みなさんお散歩やお出かけはいつくらいから行きましたか?毎日赤ちゃんと2人で家にいるとなんだか孤独感を感じてしまって、、お散歩行ったりして気晴らしが必要なのかなと思ってます🥲

コメント

ままり

1ヶ月検診終わって
お宮参りとか終わるまでは
外に散歩程度しか行ってなくて
2ヶ月のワクチン打ってから徐々にショッピングセンターとか行き始めました!!

気晴らしに10分とか日光浴するといいですよ😍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨まだお散歩に行ったことがなかったのでお天気いい日に行ってみます🏃‍♂️

• 3月4日
momoco

孤独感めちゃわかります😭
お出かけは近くの散歩にいってます。
この期間は親に来てもらったり、友達に来てもらったりしています!

• ママリ

ママリ

共感してくださりありがとうございます🥺私も親にちょこちょこきてもらってます😭少しでも大人と話すと気分変わりますよね✨ずっと家にいると孤独感を感じてしまうのでお散歩行ってみます☀️

• 3月4日
ぱくぱく

上の子もいたので2週間から お散歩連れてってます☺️✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊私もお散歩連れて行こうと思います☀️

• 3月4日
AAA

ご自身の体調さえ整えばお散歩もお出かけも然程気にせず行かれて良いと思いますょ✨

私は保育園の送り迎えなどもあるので退院後すぐ(産後1週間)から既に外出してます💦

流石に自分の体力は続かないですがベビーは元気いっぱいです😆

ちなみに、生後3週間目に卒園式も控えてますが出席予定です☺️
産婦人科でも相談しましたが「ダメって事はないょ、ママから免疫もらってる間は極端に気にしなくても大丈夫だょー」と言われました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊保育園の送り迎え等お疲れさまです✨私も次のお天気がいい日にお散歩行ってみます♩

• 3月4日
ママリ

上の子がいるので生後3週間から保育園の送迎に連れ出してます!なのであえてお散歩には出てませんが毎日ちょこっとは外には出てます😊
今月は上の子の新年度の準備あるのでまだ予防接種前ですけどショッピングモールとか買い物にバンバン連れ出さないといけないです😂
体調が良ければ少し外に散歩に出たり、なんなら数分ベランダに出て外の空気吸うだけでも気分ちょっと変わりますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊毎日お二人の子育てお疲れさまです✨家にこもっているとボーッとしてしまうので赤ちゃんと一緒に外に出たいと思います☺️

• 3月4日
Sawa

めっちゃわかります(笑)
毎日同じことの繰り返しで孤独ですよね🥲
ちょうど昨日から近所のお散歩始めました!
ちょっと外出ただけでも少しリフレッシュできました✨

• ママリ

ママリ

共感してくださり救われます🥺今は大人との会話が夫のみなので関わる相手を増やした方が良さそうです😂私もリフレッシュのためにもお散歩行こうと思います♩休みつつ育児がんばりましょう😌

• 3月4日
Ha

一ヶ月健診で何も指摘がなく無事終わったので翌日からお散歩してました!ベビーカーの日よけなどをうまく使って直射日光を避けたり、数十分の散歩から慣らしていきました