※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦の方へのアドバイスを求めています。パートを考えており、子供との時間を優先したいが、キャリアや興味のある仕事がないため悩んでいます。再就職を考える際の方向性についてアドバイスを求めています。

行き当たりばったりなのは自覚しているので厳しい言葉は勘弁してください🙏

完全なる専業主婦の方(現在・過去形)にお聞きしたいです。
パートを始めた方、何のお仕事に就きましたか?または、何のお仕事に就きたいですか?

子どもといる時間を優先したいと仕事をやめ、現在、保育園という手は考えず幼稚園に満3歳児で入園が決まっています。
年少からしか延長保育は使えないので、今年は9-13時とかでしか働けないと思います。

また働き始めるなら、出来れば長く続けたいなと思うのですが...
自分のキャリアには興味ないのですが、年齢も再就職するならあと数年かなという感じなので、最初から社員登用有りとかの仕事で探すか(今年一年は短い時間でしか働けないことを事前に相談してという感じになると思いますが…)
今年は短期になったとしても、とりあえずパートで働ける場所を探すか。(社員登用有り系は来年になって、延長保育お願い出来るようになってから改めて探し直す)

自分が興味があったり、知識のある仕事は大体稼げる系ではなく(食育、子供の栄養、子供服など)
もともと勤めていた会社はブライダル系なので、そっち方面で短時間パートは難しいかなと思っています。

色々考えが甘いというか、もっと真面目に人生設計してらっしゃる方のほうがたくさんいると思うのですが
同じような方いませんか?どんなふうに考えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完全なる専業主婦です
7歳、5歳、3歳の子ども👦がおります
春から1番下が幼稚園へ行きます

今まさに悩んでいるところです

試しによくCMをやっている転職サイトに登録してみたりしました
どこまで働けるのか悩ましいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みますよね。私も転職サイト登録したところです🥹

    週1シフト提出出来て、自分がいなくても回るようなパート先が理想的なんだろうなと思いますが、その前提で探すの難しいですよね😓

    • 3月6日
COCORO

子どもが満3歳児クラスに入ったら仕事しよー!

とだけ考えて
幼稚園のお迎え時間に間に合う仕事ってだけで選んで😆

丸4年同じ職場でお世話になってます。

やったこともない
飲食店での勤務ですが

同じ時間帯のスタッフが多いから休みやすい‼️

主婦さんが多いから
万が一休んでもお互い様‼️

周りの目も優しいです👀✨

最初は9時から13時で
働いてました

子どもが小学校に行き始めてからは勤務時間をのばしたり

7時半から13時半とか?14時
たまーに子どもの下校が遅い時は14時半など
時間帯も変えたり

無理しない範囲で😃ぼちぼち
やってまーす!!

バイトやパート
やろうと思えば
やりたくないけど😆
社員もあります

(やりたくない理由は
お店が夜遅くまであいてるので…眠くなるのが目にみえてるため👀です)


探し始めた当初は
好きな仕事というより

融通もきくし
生活のためだ!って思ってましたが

あっという間に四年経ち😆
びっくりでーす!
楽しくお仕事してますよ🎵

好きなお仕事見つかるといーですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵ですね〜!
    まさにそんな感じで周りと助け合いながらやりたいです。
    若い頃は職場の同僚と人間関係がうまくいかなかったりとかもあったので😰そういう不安もあります💦そこは考えても仕方ないんですけどね。

    まだ入園まで少しあるので、希望持ちつつ気長に探してみます。

    • 3月6日
ママリ

専業主婦でしたが幼稚園に入ったのを機にパートを始めました💡
私もキャリアには興味が無く、夫が転勤族なので正社員で働くつもりもありません🥹
結婚前はアパレルで働いていましたが、今は職種にこだわらず幼稚園に近いところで探していたら運良く家と幼稚園の間くらいで飲食店でのパートを見つけれたのでお迎えも慌てず行くことができてます💡
時間の融通もきくし人も優しい職場に当たったのでラッキーでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合う職場に入れて良かったですね🥹✨私もそうなりたいです。
    やっぱり幼稚園近い方が色々と安心ですよね。ママリさん

    • 3月6日
はじめてのママリ

専業主婦で、再来年から下の子が幼稚園に入ります✨

合計6年専業主婦で、働くことにドキドキしてますが、学生時代にバイトして楽しかったので飲食店がいいな〜と思っています🥰

幼稚園なので、時間の制限もあるし、子供の体調で休むことも考えると、どこまで続けられるかわかりませんが、無理のない範囲で働きたいなと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲食店いいですね🥹
    私もバイト経験は飲食店か、ジムの受付とかで、接客業ばかりなんです。なのでそういう系がいいかなぁと思ってます😆

    子どもの体調最優先でと思うと、やはり自分のやりたい仕事を極めるのはなかなか難しそうですよね。無理なくできるところを私も探してみます。

    • 3月6日