※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

出産準備で地元の友人に相談したら、里帰り中に産後うつになりそうだと言われました。これは普通のことでしょうか?

普通そんなこと言います?!!!

5月出産予定です
地元に里帰りする予定です

出産準備のことで聞きたいことがあり
その地元の子に教えてもらってました
その子は2歳になる子供いるので。

話してたら、〇〇は里帰りしても
絶対産後鬱とかになりそうよなーーと言ってきます
普通そんなことこれから出産迎えてる人に言いますか?

コメント

はじめてのママリ

言わないです💦
自分が出産経験あるなら余計にこれから産む子にわざわざ不安な内容は伝えないようにしてます。
冗談だとしてもおもしろくないし、絶対ってなんでお前にわかるんだよって思います。

  • みお

    みお

    ですよねー!やったことないしそんなん産んでみたいと分からないしうるせーよ!て思いました、、笑

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

妊娠中って結構精神的にナイーブになる人も多いので言いません💦

でも仲良い友人なら自分が言われてもたぶん何とも思わないです!
そーなんだよね〜細かい事気にするタイプだからなりそうで不安だわー😭ってなりますね!

  • みお

    みお

    ですよねー何でそんなこと他人に言うのか不思議です。。

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

言わないです!!💦
何を知っててそんな事言うのか思うのか謎すぎます!!

  • みお

    みお

    ですよねー!!!めっちゃむかつきました、、笑

    • 3月4日