※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

卒園生の記念品について相談です。他のお母さん達がお花など用意してくれた中、何を渡せば喜ばれるでしょうか?仲良くしてくれた子への感謝の気持ちを伝えたいと思っています。

今年卒園の子がいるお母さんにお聞きしたいです!
卒園生七人で2人だけ学校が違う子がいます。
今回先生に記念品を渡すのにお母さん達とどうするかとお話ししていたんですが意見を言うだけで何もすることができず他のお母さん達がお花などいろいろしてくれました😰
そこで、お母さん達、お子供達に仲良くしてくれて記念品を用意してくれてありがとうと言う気持ちで何かお渡ししたいなと思ったんですが何をもらったら嬉しいですか?
うちの子とすごく仲良くしてくれてた子が違う学校に行ってしまうのでうちの子も何かしたいと言っているので何かいい案があれば教えて欲しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

記念品を用意してくれた事に関しては気にしなくて良いと思います😊
そういうのが得意な人、やりたい人が率先してやるのは普通なので😊
仲良くしてくれたお礼ならハンカチや靴下、お菓子の詰め合わせなどちょっとした物が良いと思います😊

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですね😅
    初めてだったので何もしないのがすごく申し訳なくて😭
    仲良くしてくれた子だけじゃなく全員にあげたほうがいいですよね?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらでも良いと思いますよ~!
    私はみんなに配るときは駄菓子詰め合わせ程度にしてます😊
    特別に仲良い子にだけこっそり渡すときはおそろいのものあげたりします💕

• 3月4日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます☺️
    駄菓子いいですね☺️
    娘と考えてみようと思います☺️

• 3月4日
ママ

お気もちだけで十分です。逆にお返しせないと気使います

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!
    気使わせちゃいますよね☺️
    お礼だけしようと思います☺️

• 3月4日
ママリ🔰

娘が昨日卒園しました!卒園児8人で1人とは学校一緒で後は離れます!ちなみに記念品とか全然話についていけず、終わりましたが、他のしてくれた人達にはやるつもりないです🤣
保育園最後に同じクラスの子にお菓子の詰め合わせあげようかなって思ってます😂

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

卒園おめでとうございます🥰
    全然ついていけないですよね😂
    何したらいいんだろうと思いながらもう卒園が迫ってます笑
    お菓子や駄菓子が良さそうですね☺️
    娘と考えてみようと思います☺️
    ありがとうございます😌

• 3月4日
y.n.s.m

親同士は特に渡さなくてもいいかな?と思います!

お子さんが仲良いお友達にお手紙を渡すのはどうでしょう?

娘もよくお手紙書きますが、シールを入れたり折り紙で作ったものを入れたりしてます✨

なにか買ったものを渡されるとお返ししなきゃ!と思ってしまうので、そのくらいだとわたしは助かります😂

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

親同士はいいんですね☺️
    何か買ってしまうと気遣っちゃいますよね😂
    お手紙娘に聞いてみて書けそうなら書かせてみようと思います☺️
    ありがとうございます😌

• 3月4日