※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子ママです。5ヵ月から離乳食を始める予定です。離乳食の前に何か練習されましたか?例えば、スプーンやマグマグの練習など。教えてください。

こんにちは( ¨̮ )4ヶ月の男の子ママです☆彡.。5ヵ月ぐらいから離乳食を始めてみようと思っています。皆さんは離乳食の前に何か練習などされましたか?たとえば,スプーンの練習だったり,マグマグだったり…。もしよければ写真と一緒に教えてください♡

コメント

mopiy🍼

なんも練習してないです!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます( •⌄• )

• 3月20日
m310

うちは6ヶ月から始めました\(ϋ)/\(ϋ)/♩
ただ5ヶ月くらいからマグで麦茶は与えてましたね(❁´◡`❁)
後はひたすら自分たちの食事の際、「モグモグ」と言って食べるとこを見せたり、あーんと口に運ぶ真似してくれだましをちょっとしてみたり。。してました( •˓◞•̀ )☝︎
自然と本人もお口を開けたりモグモグしたりとサインばっちりでした♡笑
そして案の定嫌がることもなくガツガツの食い付きで嫌いな物も特になくお利口にスムーズに離乳食進んでます♡今はストローでも飲めます( •˓◞•̀ )☝︎

特に何もしなくても日々覚えてくと思いますよー!

• ゆか

ゆか

お写真までありがとうございます😭💓
    すごく参考になります!!
    本当にサインだしてくれるんですね😍!!
    すごーい✨
    最近私達の食事を興味深そうに見るようになったので,あーんの真似をしたりしてみます❤️ありがとうございます☺️

• 3月20日