※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がすぐキレて、それが心身に影響。食事中に砂がついたらブチギレる。過去のトラウマから怒りに弱く、同じ空間で苦しい。短気な理由が知りたい。

すぐキレる旦那といると心身削られる。。
私に対してとかではなく、なにか気に食わなかったりうまくいかなかったりすると1人ですぐキレます
先ほど縁側で2人でお昼ご飯のハンバーガーとポテトを食べてたのですが、急に強風が吹いて風と共に砂も少し飛んできて、ポテトとバーガーについてしまい、
それをみてブチギレ。
あーもう!!チッ!って言いながら砂がついたのを勢いよく捨てる

そんなにキレることですか?
そういうことがしょっちゅうです。嫌なのはわかるけど、そんなにキレなくてもってくらい1人でキレてます
私は過去のトラウマ?というかで、自分に対してじゃなくても怒ってる人が本当に苦手で胃が痛くなります
吐き気もするくらい、キレてる人と同じ空間にいるのがしんどいです
本当にひどい時は過呼吸になるんじゃないかくらい、息がしづらくなります

なんでこんなに短気なんですかね

コメント

ほたほた

わかります。
ウチの旦那もです😮‍💨
日々疲れますよね。
最近は子供たちも顔色を伺ったり、パパいつも怒るねって言ったりします🔪

昔調べた時に、幼少期に脳の前頭前野の発達が未熟な人がキレやすいと記事でみました!
脳の前頭前野部分は欲望や感情を抑える働きをしているんですが、そこが幼少期に我慢や抑制をせずに育つと,そこの部分を使わない=脳は使わないと発達しないので未熟のまま成長が止まる。
んだそうで私は絶対ここが旦那の場合はそもそも全く発達してないんじゃない?前頭前野の脳みそ動いてるの?笑 って思ってます🤪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    本当に疲れます😑
    前頭前野の発達が影響しているんですね!
    そう言われてみると確かに旦那は割と自分の思うままに生きてきたような感じがします。
    我が家も旦那の前頭前野永眠している可能性あります🤣

• 3月4日
みゆ

うちの旦那もすぐキレます😞
わたしに対しても子供に対しても、周りに対しても…😞

自分でもアンガーコントロールができないって言ってました😇
父が母に対してDVがあり、そのトラウマで大きな声や怒っているところを見るのが苦手なのですが、旦那に伝えてるはずですがすっかりそんな事は忘れているようです🫠

長女もパパすぐ怒るからやだって言ってます😇

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    でも自分でちゃんと自分の性格を分かっているのはすごいと思います!

伝えたところで直してもらうのは難しいんですよね🥲
    我が家は本人は短気の自覚ないので尚更です。。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちは子供の癇癪について調べてたらイライラは亜鉛不足と知って、これは私にも旦那にも足りてないかも!?と思って亜鉛サプリ買って飲んだら2人してキレづらくなりました✨
一生亜鉛サプリ飲みます。笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    亜鉛が良いんですね!初めて知りました!!
    良い情報をありがとうございます🥹

• 3月4日
詩羽

私も誰か怒られてるのを見るのだけでも胸が苦しくなります💦
そして主人も優しかったのに
上の子が反抗はじまってきたら
即キレるようになり
だんだん我慢もしなくなっていき
すぐにキレて怒鳴る
物に当たる
息子への暴言暴力…
何度言っても変わらないし
子供にもよくないし
私もすごいストレスだったので
変わってくれるまで別居始めました💦
うちの場合上の子が発達ゆっくりで
主人も実はそうで感情のコントロールが出来ないと分かりました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    誰かが怒っている時の空気って本当に辛いですよね。
    手が出たらさすがに一緒にいられないですね🥲
    話して治るようなものでもないので難しいですよね💧

• 3月4日