※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

いつ頃から完ミにしましたか?今混合です2人目妊活も考えてます!

いつ頃から完ミにしましたか?
今混合です
2人目妊活も考えてます!

コメント

ママリ

生後2ヶ月まで混合、そこから生後6ヶ月まで完母、急に母乳量減って張らなくなったのでそこから完ミという流れでした!

• ゆめ

ゆめ

どのように減らしましたか?乳腺炎がこわくて

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

私も乳腺炎怖いってそう思ってたんですけど、離乳食始まってミルク時間が少し空くようになってから母乳勝手に減っていって自然にフェードアウトしました🥹

• 3月4日
  • ゆめ

ゆめ

どのくらいからかりましたか?きかんは!

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

最近に出なくなったので2ヶ月間かけてって感じです!最初から最後まで乳腺炎にはならなかったのでならない人もいる(私のように)と思います!

• 3月4日
はじめてのママリ

生後2週間から2人とも完ミにしてます😁

• ゆめ

ゆめ

どのように減らしましたか?乳腺炎がこわいです!

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も乳腺炎が怖くて、自己流はできないと思ったので、助産院に通って断乳しました‼︎

• 3月4日
  • ゆめ

ゆめ

なるほど!ありがとうございました!

• 3月4日
ゆのまま

2人目の時2ヶ月くらいまで混合で3ヶ月になるタイミングで完ミにしました!
もう母乳いいかなーって思ったのが2ヶ月過ぎで少しずつ授乳回数減らしてミルクの回数を増やすようにしてました🙆‍♀️
そしたらだんだん母乳の量も減って来るので楽に辞めれましたよ🍼
母乳を辞める前に赤ちゃんがおっぱい咥えてる写真と動画撮っとくのおすすめです
母乳やめるともう見れなくなるので記念に😌💕