※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
ココロ・悩み

義母に流産後、「もう3人目は諦めたほうがいいよ」と言われました義母は…

義母に流産後、
「もう3人目は諦めたほうがいいよ」
と言われました
義母は4人子供を産んでますが
その間に何度か堕したことがあるそうで
「ダメになったら体は堕すのと同じやけん
今は若いからそんなことないだろうけど
歳とってからガタがくるよ、私もボロボロやもん」
と言われました

前回3年前に
14週で赤ちゃん側の奇形により中期中絶
今回先月に
12週の健診で8週の大きさで心拍が止まっており流産

中期中絶している私も
「堕した」ので
あまり言えませんが、
リンパ奇形と個人産婦人科で診断されてから
総合病院、大学病院といくつも病院回って
どこへ行っても
「諦めてください
お腹の中で亡くなるか
産まれて来れても生きては行けない」としか言われず
泣く泣くの決断でした

「2学年差がよかったから、今じゃないから」
という理由で堕したあなたと一緒にはしてほしくない
まだ授かりたい、頑張りたいと思っているのに
あなたに決められたくない

義母と同じ職場なので
同じ空間にいないといけなくて
泣くこともできずしんどいです
夜、旦那が帰ってきたら愚痴るつもりですが

コメント