※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
ファッション・コスメ

卒園式の服装は黒のセットアップ、白のブラウス、ベージュのパンプスとバッグ。色合いは大丈夫?コサージュやピアスは必要?入学式にも着回すにはどこを変える?

卒園式の服装に写真に似たようなタイプにする予定です
色は黒のセットアップ、中は白のブラウス、パンプスとバックはベージュにしようかなと思います。色合いはおかしくないでしょうか?またコサージュやピアスはつけた方がいいでしょうか?

また、このようなセットアップのどの部分を変えれば入学式にも着回しできるでしょうか?教えて欲しいです

コメント

ちぃちゃん⸌⍤⃝⸍ ⸌⍤⃝⸍

年々コサージュつける方が減ってますよ✋私は付けないです🍀*゜
色合いバッチリ!私は黒パンプスですがベージュ大丈夫ですよ👌

• ゆら

ゆら

バックは何色の持っていきますか?

• 3月4日
  • ちぃちゃん⸌⍤⃝⸍ ⸌⍤⃝⸍

私は卒園は黒、入学は白バッグですが周りはどちらも黒バッグ率が高いです🙂
    上の子の時もそうでした!

けどそこまで周りはカバンまで見てないので大丈夫です🥰

• 3月4日
  • ゆら

ゆら

使い分けるのもありですね☺️
    確かに黒だとどちらにも使える色合いですよね!

誰がどの色のバックとか気にして見ることは無いから大丈夫ですよね🥰

• 3月4日

絶対大丈夫☺️
    服は見てるかもだけど…
    かばんまでは見ませんよ🤗よっぽどの方じゃないかな?っと。あっ!あれどこどこのブランドだとか(笑)
    折りたたみのサブバックもあると良いですよ🙆‍♀️

• 3月4日
  • ゆら

ゆら

自信が無かったのでそう言ってもらって安心しました!
    あっ、サブバック忘れてました…

• 3月4日

サブバックあるといいです!多分学校から資料やら封筒に入ったのが渡されるはずです🤔

• 3月4日
  • ゆら

ゆら

資料は渡されそうですね💦
    忘れずに持っていきます

• 3月4日
ぴょんぴょん

私も写真と似たような黒のセットアップで白ブラウスに、黒パンプスにします!
あとは、パールのネックレスとピアスをします!
コサージュはつけてる人ほとんどいないようなので、ブローチにしようと思ってるのですが、それも迷ってます💦

• ゆら

ゆら

ちなみに着る予定の白のブラウスは首元辺りにネックレス風の装飾品がついているタイプなのでパールのピアスだけでいいですかね?
    ブローチオシャレですよね☺️私も迷ってます💦

• 3月4日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

ブラウスに付いているのであればピアスのみで大丈夫だと思います✨
    私はついてないタイプなのでネックレス付けます!
    ブローチ悩みますよね😅

• 3月4日
  • ゆら

ゆら

ブローチ悩みまくってるので💦
    ギリギリまで付けずに周りの様子みてサッと取り付けられるように持って行こうかと考えてました😂

• 3月4日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

え!それいいですね🤣
    先生方もこのようなセットアップにアクセサリーなしで華やかさはないと思うので、シンプルすぎると先生方に混じっちゃわないか不安があります😂付けて少しでも華やかにした方がいいのでしょうかね、😅

• 3月4日
  • ゆら

ゆら

ネックレスとピアス付ける予定ならそのまま付けなくても変じゃないように思います😊ただ念の為持っておいて取り付けられるようにバックに入れときます😅写真撮影の時に少しでも華やかになるように💦

• 3月5日