※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

縦型洗濯機のおすすめを教えてください。今あるドラム式が壊れたので初…

縦型洗濯機のおすすめを教えてください。

今あるドラム式が壊れたので初縦型です。
明日からの洗濯にもとても困っているのでできるだけ回答いただけたら嬉しいです🙇‍♀️

条件

乾燥機能なし
お掃除楽
洗剤自動投入
できれば音小さめ

細かい機能はどうせ使わないタイプなのでいりません。
とにかく清潔で毎日の作業や掃除が楽だと最高です😂

よろしくお願いします!

コメント

りんご

パナソニックの12キロ買いましたがお掃除時期をランプで知らせてくれるのでランプがついたら専用のタブレット入れて槽洗浄するだけなので楽だし忘れにくいです✨
普段の掃除も糸くずフィルターが糸くず取りやすくなってるのでやりやすいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べていたら縦型はパナソニックと日立が強いみたいですね!
    糸くず取り出すの面倒なので楽なのは嬉しいです☺️
    タブレットは専用のやつを買うのですか?薬局とかで手軽に手に入りますか?

• 3月4日
  • りんご

りんご

タブレットは専用のやつ買います!薬局には売ってなくて、家電量販店やネットにあります!
    私はネットで買いましたが20錠で400円くらいでした😊
    40回洗濯することにお手入れだったと思うのでコスパはいいと思います🤔

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!コスパいいですね☺️このタブレットすれば、市販の液体とかの槽洗浄はしなくていいってことですよね…?

今電気屋行ったら、店員さんもパナ推しでした!
    10キロ勧められましたが、シーツとか2枚洗うには小さいですかね?12キロだとどんな感じですか?👀

• 3月4日
  • りんご

りんご

返信遅くなりました💦
    一応市販の槽洗浄はしなくていいってなってたと思います!

元々8キロ使ってて布団洗うのに小さかったのと、1日1回しか洗濯しないので冬は毎回パンパンに詰めてたので思い切って12キロ買いました。
    洗濯に余裕ができてすごく快適です😍
    シーツ2枚とかなら10キロでも大丈夫だと思いますが、これから10年くらい使うと考えたら子供も大きくなるし12キロおすすめです😊

• 3月5日