※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

赤ちゃんをプレイマットに寝かせたら、頭を置いた時に音がして泣いたが、今は元気。初めての子育てで心配。同じ経験ありますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、プレイマットに寝かせる時に慎重に寝かせたつもりだったのですが、頭を置いた時にドンと割と大きめの音がしました。ちょっと前から機嫌が悪かったので置いた時は少し泣いたのですが、 それから寝て今はご機嫌です。初めての子育てで大丈夫か心配になります。皆さんはこの様な経験ありますでしょうか?

コメント

りつ

吐いたりしてなければとりあえず大丈夫だとは思いますが、心配なら病院とかに電話してみてもいいかと!

• つき

つき

来週検診があるのでその時に一応聞いてみます😢!

• 3月4日
らぱん

落としてしまったのではなく置いた時ということ、プレイマットの上ということなら私も大丈夫だと思います🙆‍♀️
ウチも3ヶ月boyが居ますが、上の子もいるのでおもちゃが当たったり等日常茶飯事ですが、逞しく育ってくれています😣💦

• つき

つき

施設のプレイマットの上に置いたんですけど、思ったより硬めの素材でゴンっという音が鳴って心配になりました😭
    上の子がいるとそういう感じになるんですね😂

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私もマットに置く時、ちょっと足が滑ってドンって置いちゃった時あります😢泣きましたが、幸い何事も無く元気でした💦それからは置く時すごく慎重に気をつけるようになりました💦

• つき

つき

頭だから心配になりますよね😭私も今後気をつけて置くようにします😢!

• 3月4日
ママリ

私も最初の子育ての時はものすごく心配で、少しの衝撃でも小児科に電話したり連れて行きましたが、全て急すぎ大袈裟すぎたなと今は思ってます💦
下が生まれると上の子は赤ちゃんのおでこ叩いたり、おもちゃショベルカーで赤ちゃんの頭ブーンってやったり、頭の凹んでる部分を「これ何ー?」って押したり、抱っこしたーいと言って急にやっぱりもうヤダと言って急に手を離して頭ガクンとなったり…それで意外と赤ちゃんって丈夫なんだなと学びました!
もちろん投げ飛ばしたりあえてぶつけるのは問題ですが、今回のようにプライマットにそっと置いたつもりが音がした程度ではほぼ100%なんて事ないはずです!

• つき

つき

上の子がいると下の子は逞しく育つんですね😂初めての子育てでちょっとした事で大丈夫かなって心配になったんですけど、赤ちゃんって丈夫って聞いてホッとしました😮‍💨✨慌てて置いてしまってドンって音がしたので次回からは気をつけます😭

• 3月4日