※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
家事・料理

キャラ弁得意な方にお聞きしたいのですが、海苔やチーズを綺麗に切るコ…

キャラ弁得意な方にお聞きしたいのですが、海苔やチーズを綺麗に切るコツを教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
100均ののりカッターを買ってみたのですが、とても使いづらくて上手く切れませんでした😭

コメント

ママリ

得意じゃないですが、、、
のりカッターは100均だと切れ味が悪いのか歪な気がします💦
高いな〜と思いながら買ったもののほうがスパッと切れてくれてちゃんと切り抜いてくれます!
目とかは小さいハサミで切ったほうがちゃんと丸い気がします👀
チーズはすぐ裂けちゃうので、アートナイフ(?)みたいな切れ味いいカッター?を使ってます!

• てんむす

てんむす

やはり100均のものは、安かろう悪かろうなのかもしれませんね😓
    きちんとしたものを買おうかと思います🌟
    色々とアドバイスくださり、ありがとうございます😊❤️

• 3月5日
なつ

チーズに海苔を重ねて小さいハサミで切ると上手くできたり、あとはチーズは楊枝かカッター?みたいなので切ってみたりしてます😊

• てんむす

てんむす

なるほどー🌟その方法でやってみます😃
    すっかり忘れてましたが、以前見たキャラ弁ユーチューバー(?)の方もチーズ楊枝で切っていて、気持ちいいくらいによく切れててビックリしました😳
    挑戦してみようかと思います。
    色々とアドバイスくださり、ありがとうございます😊❤️

• 3月5日