※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

外のお散歩で抱っこすると寝てしまう赤ちゃん。景色や空気を楽しめるか心配。20〜30分の散歩で抱っこ紐かベビーカーどちらがいいでしょうか。

天気のいい日に外にお散歩しにきてるのですが
抱っこすると寝ちゃいます、、

景色を見せたり刺激になればいいなと思ってるのですがあまり寝ちゃうと意味ないですかね?
空気に触れるだけでも違いますか?

あとお散歩のときは抱っこ紐、ベビーカーどちらを使っていますか?
行くとしても歩いて20〜30分くらいの場所です

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月の頃はお散歩中ずっと寝てました笑

助産師さんに
お散歩中に話しかけたり、外の空気に触れたり、お日様に当たるだけでも刺激になると聞き、よく散歩に連れて行っていました☺️

自分自身の気分転換にもなったのでよかったです✨

基本ベビーカーを使っていましたが、ぐずることもあるので抱っこ紐も持参していました笑

ままり

陽の光浴びるだけで全然大丈夫だと思います🎀
息子と娘もそれくらいの時期は爆睡してました(笑)
外に出るだけでも十分だと思います✨