※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
妊娠・出産

初産で体外受精で授かったので、次の妊娠が不安。マタニティフォトを撮りたいが自信がない。スタジオで撮るのはもったいないか迷っている。周りの反応も気になる。

みなさんはマタニティフォトは撮りましたか?

初産で、体外受精でやっと授かったので次妊娠できるかわからないので記念に撮ろうと思うのですが…

セルフでうまく撮れる自信がないので、スタジオを予約しようと思っています。
ですが、周りからは「えっ?撮るの?」という反応で…

誰かに見せる物ではないので、自己満足で撮ればいいのでしょうが、わざわざスタジオで…はもったいない?と思うようになってしまいました>_<

みなさんはどうされましたか?

コメント

m*chan mama

私は旦那とスタジオで撮りました(o^^o)
ペイントもしてもらいました!
すごく記念になりました!
今日の午後から、親子三人でまたマタニティフォト撮りに行きます(o^^o)

cocomii

私はスタジオで撮りたかったですが、思いの外顔が太ってしまい、やめました😂

家で簡単に撮ったけど満足です💕

☆とみぃ☆

来月スタジオアリスで撮ってもらう予定です😊✨(マタニティフォトは撮影料無料です)
撮るなら主人と二人がよくて、セルフ(タイマー?)は自信がないのでスタジオにしましたが、そんなにお金をかけるつもりはありません😊

周りになんと言われようと二人の赤ちゃんなので、自己満足で全然いいと思いますよ🎵
ちなみに、うちも体外受精の末にやっと授かった待望の赤ちゃんです💕だからこそ、お腹にいてくれた幸せな時も残しておきたいですよね😌✨

SR★

わたしは撮っていません。
元々ぽっちゃり体型なこともあり、お腹出して写真だなんて無理ー!
という感じです^_^;
でも、自分のスマホで、ただお腹を撮っただけの写真とか、胎動が分かる動画とかは記録として残してますよ~。

まま

初めはスタジオで綺麗に撮ってもらいたい~なんて思っていましたが、太ったし、髪もプリンだし、出掛けるのも億劫だしってことで、家で服めくって、母親に撮ってもらいました(´-ι_-`)笑

産まれる直前に撮ったので、最高にパンパンな時のものが残せたからいいかなーって感じです(๑ ́ᄇ`๑)
将来娘に見せられればそれでいいと思っています。

こういうのは自己満足だし、周りがなんて思おうと
撮りたいなら撮ってきてはいかがですか?綺麗に残せるならそっちのがいいし、思い出になっていいと思いますよ❤️

私はまだ初期ですが
マタニティフォト撮る予定です(^-^)

ゆーみん

スタジオアリスで撮りましたよ!
自分で綺麗に撮れる自信がなかったし、3240円で安かったので❤️
自分で見られれば良いのでデータ無しの1枚だけにして、家のアルバムに入れています✨

りゅうりゅう

1人目、2人目妊娠中に写真屋さんで撮りました

2人目妊娠中は上の子も一緒に撮影しましたよ

私の場合はマタニティフォトキャンペーンで、撮影無料、100枚くらいのDVDデータが無料でもらえました

記念に残したいのであれば、是非とも撮ってみては🎶

お金はかかっても、過去に戻って撮りなおせるものではないので大切な一瞬をおさめるのはステキなことではないでしょうか♡

旦那様と一緒に撮る方もいますよね
ネットで調べるとステキなマタニティフォトが沢山でてきます

3歳の娘は自分がお腹にいた時の写真を見て「お母さんのお腹にいたの?」「お腹でキックしてたの?」などと興味津々で聞いてきて、私がひとつひとつ答えるととても嬉しそうにしています😄

ゆぅウサ

1人目もスタジオで旦那と2人で撮りましたし、2人目の時も上の子と3人でスタジオで撮りました✨

スタジオだと綺麗に撮ってもらえるし、記念になって良かったです♪

私はデータでもらったので、別にカメラ屋のフォトブックに残しました😊

フォトブックにしておいたのを、娘も見て喜んでいますので、残して良かったです!

ak

9ヶ月入ったばかりの時にマタニティフォトをスタジオアリスで撮りましたよ!
少し顔がふっくらしてて気にしましたが、それも含めて妊娠だからねと夫に言われ、良い記念を残すことができました^ ^

👽えいりあん

私も撮る予定です!
2人目ですが、これが最後の妊娠と
決めているので記念に、と😌💓
周りがお金払うわけではないし
ご夫婦の考え方でいいと思いますよ😆
スタジオアリスでは先着20名
毎日撮影料無料みたいです♡笑

リカ

セルフで自宅で撮りました(^^)

主人が写真嫌いなのと、スタジオに行っても私も緊張してしまうので💦

お揃いの服を着て連写で撮りました!
とても自然な写真が撮れて満足してます(^^)♡