※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

除菌じょーずで除菌したものは水滴そのまま持ち歩いてますか?健診のときに授乳グッズ持参と記載がありどうしたものかと…

除菌じょーずで除菌したものは水滴そのまま持ち歩いてますか?
健診のときに授乳グッズ持参と記載がありどうしたものかと…

コメント

はじめてのママリ

外側は拭いて、瓶の中は立てかけて乾かしてから使っていました!
持参する哺乳瓶は、私だったら予め乾かしてから持って行きますが、数が足りなかったり時間がなかったりしますか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直母が難しくて毎回搾乳してあげてるんです
    家を出る前に使用するので乾く間もなくて
    哺乳瓶と液体ミルクだけ持っていこうかとも思ったのですが健診内容に授乳の様子とあり持ってかないとかなとも…

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳の様子の時に、搾乳して哺乳瓶で与える時間があれば、乾いた哺乳瓶と搾乳機を持って行くのも良さそうですが、1つ乾いた哺乳瓶を健診の日に取っておくのは難しいですか?😭
    足りなければ、中を拭いて水滴を取れる分だけ取って持って行っても大丈夫だと思いますよ☺️

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶はなんとか確保できると思うのですが搾乳器が😫
    公式には拭くとよくないってあってどうしたものかと思ってました

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、搾乳機の方ですね!
    基本1つしかないですもんね…
    付いている水滴は除菌後の水滴だから、逆に拭いた方が雑菌が付きやすいって書いてますね😳
    アルコール除菌のシートで拭いたり、キッチンペーパーにアルコール除菌して拭いたりとかだったら大丈夫なのかなとは思いますが、あとはお母さんの納得する方で持って行っていいと思います。
    または搾乳パックに入れたものを保冷バッグに入れて検診に持って行くとかも方法の一つかなとは思います。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもよく考えたら授乳の時間指定とかされてないので口頭で確認するだけかもと思い始めてきました😂
    搾乳パックが一番衛生的なきがするのでそれと哺乳瓶持ってくことにします!

• 3月4日
きーまま

基本乾いたものにしてましたが、濡れてるもの持ってく時はキッチンペーパーで拭いてました!いいか悪いかは置いておいて濡れたまま持ち歩く方が衛生的に悪い気がしたので😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も濡れたままは抵抗があって😣
    でも公式には拭くとよくないってあってどうしたものかと…

• 3月4日
  • きーまま

きーまま

拭いて飲ませてましたがうちの子下痢とかしたことないので大丈夫だと思いますよ😂

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の手舐め回してるしそれくらいいいんじゃないかって気持ちです😂

• 3月4日