※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

マイカーローンを検討中です。主人名義で申し込む予定で、ローンが通るか心配です。おすすめのマイカーローンや金利、借入額を教えてください。大阪在住です。

マイカーローンを検討しています。
大手銀行や信用金庫、地銀と色々あるのでどこに申し込んだらいいか悩んでおります。
主人名義で申し込む予定です。
主人は滞納などはありませんが、いわゆるスーパーホワイトでして、ローンが通るか検討もつきません。

おすすめのマイカーローンがあれば教えてください。
書ける範囲でいいので金利や借入額も宜しければおねがいします。
こちらは大阪住みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

給与講座の銀行とかだと優遇されたりしますよ。

そこが無理なら労金とかJAで
それも無理ならディーラーで組んだ方がいいです金利高くなるけどあまりバンバンどっかに審査を出すのもアレなので

• ゆー

ゆー

早速の返信ありがとうございます。
    今時珍しく給与は手渡しなんです。
    一応知り合いのディーラーのところから購入予定でしたので、銀行などで借りる予定ではいたのですが、主人がスーパーホワイトだったので、通るか全く検討がつかず、ディーラーのほうで仮審査まではしていて大手のディーラーなので仮審査が通れば本審査で落ちることはないとは言われています。
    なのでどこも通らなければ、ディーラーローンを組もうとは思っています。
    ただ金利のことを考えるとやはりディーラー以外がいいなと思っていまして。
    福島銀行やJAあたりが金利的には安いのかなとおもっているんですが、2社ぐらいなら同時に仮審査を申し込んでも不具合はないのでしょうか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2社くらいなら同時に仮審査?申し込んでも大丈夫かと。
    大体HPに金利が何%から何%とかあるはずなので
    通った方で条件が良ければそっちにした方が良いかと!
    ディーラーだと金利少し高いですもんね。

うちの弟は公務員なのですが
    あえてディーラーで通してました💦
    割引が効くのと、
    10年ローンにしたのですが(組んだ時22?だか23)
    割引をかなりしてもらったのと特典つけてもらったのと、
    金利が3%だったので
    ディーラーにして5年目あたりに繰上げ返済予定みたいです。

ディーラーで組むと割引してくれたりとかもあるかもなので一概にはディーラーより銀行がいいってわけでもないです。

住んでいるところが首都圏なので福島銀行からよくわからないのですがJAは2%いかないくらいですよねたしか。
    JAは審査も比較的緩いですし組まれてる方は多いかと思います。

• 3月4日
  • ゆー

ゆー

間違えて↓に返信してしまいました🫣

• 3月4日
ゆー

仮申し込みを一度2社に申し込んでみようと思います。

ディーラーローンの金利や割引についてももう少し詳しく聞いてみます。

私も大阪住みので福島銀行のことはよくわからないのですが、窓口なしでネットのみでローン申し込みが完結できると書いてあり、金利も結構安そうなのでいいのかなと思って検討していました。
JAは保証料がいると書かれていたので実質の支払額は安いのかどうかもわからずで…。
一度申し込みして審査に通ってから詳しく聞いてみたいと思います。
有難うございます。

はじめてのママリ🔰

ディーラーローンは損しかないのでやめた方が良いですよ。審査甘いしめんどくさくないので簡単ですがやはり金利が高いです!

• ゆー

ゆー

お返事遅くなりすいません。
    今知り合いのディーラーで車を探してもらっているのでディーラーローンを仮審査で審査通してみたら通ったのですが、金利がかなり高めでした😖
    銀行で仮審査をするときは見積書を出してもらってからでないとできないものですか?
    ネットで仮審査をしようと思って入力していたのですが、購入する車の金額を記入する箇所があったので、そこで止めてしまっています😅

本審査だと見積書がいるのはわかるのですが、欲しい車が見つかったとき、すぐ購入できるようにざっくりした金額で仮審査できるのなら仮審査しときたいなと思いまして☺️

• 3月8日