※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

肌着のサイズで迷っています。ロンパースは70がちょうどいいけど、セパレートの70が見つからず悩んでいます。80は大きすぎるかも。

下の子が4月から保育園なので、いろいろ揃えてるんですが、
肌着のサイズで迷ってます💦
今、服はロンパースばかりですが、70でいい感じのサイズ感です。
服は西松屋の70-80サイズと80を買ったんですが、肌着を、70にするか80にするか、、
肌着もセパレートじゃないといけないので、80買うとでかすぎると服の中でよれて気持ち悪くないかなーと😂
ただ70のものはボディー肌着ばかりでセパレートはあまり見かけないのでさらに悩んでて💦

コメント

milk

そのくらいだとセパレート少ないですよね💦

うちは10ヶ月からだったけど、園がボディー肌着OKだったので70のうちはそれを着ていて🥺

すぐサイズアウトするけど
大きすぎるとモコモコなりますよね😥

服がセパレートならそこまでないのかな?とも思うけど
80サイズは1歳くらいのイメージです🥹

  • miichan

    miichan

    少ないですよね😂
    上の子が着ていたユニクロの80の肌着を取っていたので見たんですがたぶん縮んでていい感じのサイズ感だだったので、新品で80買うと大きそうです😅
    サイズアウトは仕方ないと諦めて70買ったほうが良さそうですよね😅

    • 3月4日
  • milk

    milk

    上の子のをとりあえず着せといて(笑)80でOKな時に新調しても良さそうですね😆🙌

    • 3月4日
  • miichan

    miichan

    とりあえず3枚はあるのでそれは使います✌🏻
    ただ、足りないのでやっぱり70買おうと思います😂

    • 3月4日
こむぎ

80でいいんじゃないですかね🤔
長めの方がお腹出にくいと思います!

  • miichan

    miichan

    いいですかね??
    おむつ変えるときとかびろーんってなったら迷惑かなーとか考えると今ジャストサイズの70なのか、、?と😅

    • 3月4日