※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

前歯がぐらつき始めて、生え変わりが進行中です。大丈夫でしょうか?

下の前歯がぐらつき始めてたんですけど
さっき歯が痛いって言うから見てみたら
抜けてもないのにもう生えてきてるんですけど
これって大丈夫なんですか!?

コメント

うちもそうでした!
他にもそういう子いましたよ!

問題なければ乳歯が抜けるのを待つという方針の歯医者もありますが、痛みがあったり歯並びに影響しそうなら先に乳歯を抜く方針の歯医者もあります。

痛いなら一度歯医者に連れて行ってあげたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異常なのかと朝からびっくりしました🤣🤣

ありがとうございます♡

• 3月4日
さおりん

こないだ娘が同じような状態になりました
念の為歯科に連れていきましたが、大人の歯が明らかに半分以上生えるまで乳歯が残っていたら抜歯すると言われ、様子見していました
ぐらついてから2週間位で抜けたので、今は問題なく永久歯が大きくなっていってます

心配でしたら一度歯科に診てもらうのもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方がいて安心しました🤣

ありがとうございます、様子見ながら痛みが続くようなら受診してみます!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

前歯は4本とも抜ける前に生えてきましたよー😊
歯医者さんでもちゃんと並んでくるから大丈夫との事でしたし、レントゲンを撮ると、全乳歯の下にもう大人の歯は生えているので極々普通のことですよ😊