※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

3人目妊娠中で、車の乗り換えを検討中です。3人乗車配置が法的に可能かと、同じ状況の方の車種や配置について知りたいです。

3人目妊娠中で、現在ソリオ乗ってます。
正直荷物はそんな多く入らないですが乗れてるのでまぁいいかという感じでしたが3人産まれたらそうもいかないなと思ってます。

主人はあまり乗り換えを考えておらず、助手席にジュニアシートつけて2歳の子、後ろ2台チャイルドシート、チャイルドシートの間に大人という配置の予定みたいです。

これは法的に可能なのでしょうか。また同じ方いますか?

あと、3人お子さんいる方は車種は何乗っていて、配置はどんな感じですか?

コメント

のん

法的には問題ありませんが、助手席2歳児は何かあった時危ないです🥲

• まま

まま

そうですよね、、私も何かあったら嫌なので反対派なのですが…

• 3月4日
ままままり

私がトール乗ってます。
恐らくソリオと同じ感じかと思います。

たまにトールに家族全員乗ることありますが、そのときはママリさんと同じように乗ってます!

• まま

まま

車調べたら似た感じです!

6歳の子助手席ですよね??
    家族全員で乗る時はどのくらいの時間乗りますか?実家が片道1時間半くらいなのですがさすがにきついですよね😂

• 3月4日