※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便が薄くなったので心配です。離乳食を止めてミルクのみに戻した影響でしょうか?再度薄い便が出たら受診を考えています。

赤ちゃんの便についてお聞きしたいです🙏

生後7ヶ月の息子がいます。
便の色が今朝 黄色だったのですが少し薄めな色に感じていまして。母子手帳にある色のカードでは4番だなと言う感じなのですがレモン色に見えます。
夫婦でお腹を壊していたので(食あたり)離乳食はストップしミルクのみに昨日戻したのですが、ミルクのみになった影響でもあるのでしょうか?
もう一度 便が薄めで出たら受診しようと考えています。
取り急ぎ不安で書かせていただきました。

コメント

りんか

ミルクのみ関係あると思います🥹!大人でも食べたものはうんちに影響するので、痛がってなければ大丈夫じゃないかな?と思うのですが
ママが不安だったらかかりつけの病院に相談した方が良いと思います🌸
病み上がりで大変かと思いますが、お大事にしてください🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    機嫌も良くミルクも朝はいつも通り飲んでいて痛がったりなどは今のところありません!
    確かに大人でも水分多めとかになれば便とか変わりますもんね🙄
    違うのに行って他の病気もらうのも怖くて、まだ1回しか出てないので相談させていただきました🙏
    もう少し様子見て病院に相談してみようと思います!
    ありがとうございます😭🙏

• 3月4日