※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

ミルクと母乳の量について相談です。母乳は飲ませたいだけで大丈夫?冷凍母乳も量を決めた方がいいか悩んでいます。ミルクより腹持ちはしないので、赤ちゃんに合わせた量で問題ないでしょうか。

母乳とミルクについて

保育園が始まるので仕事中は夫に頼ることになるのですが、ミルクは1回量って決まっていますが、冷凍母乳の場合でも量決めたほうがいいのでしょうか?

よく母乳は飲ませたいだけのませていいと聞きますが、哺乳瓶であげる場合の母乳でも飲ませたいだけ飲ませていいのか知りたいです。

ミルクより腹持ちはしませんよね。
あまり夫と赤ちゃんが二人だけになる時間がないので、ミルクの表示と同じじゃ赤ちゃんがきついのでは?と思っています

コメント

ぶっつん

搾乳は量決めてませんでしたね。3時間空かなくてもあげました。

• だいふく

だいふく

母乳だから消化はやいですもんね。
    冷凍母乳を赤ちゃんにあげる量は1回どのくらいを目安にしていましたか?

• 3月4日
  • ぶっつん

ぶっつん

搾乳のみの場合はミルクの目安量で若干多めくらいです。
    足らなければ、また足してましたね。

• 3月4日
  • だいふく

だいふく

そうなのですね!
    ありがとうございます!
    かなりのハイペースで冷凍母乳なくなりそうですね😅

• 3月4日
  • ぶっつん

ぶっつん

すぐ無くなりますね😂
    無くなったら、ミルク足すとかよくやってました。

• 3月4日
  • だいふく

だいふく

やっぱりそうですよね!
    元々混合予定だったので予想通りになりそうというか、、(笑)
    粉ミルクの用意もしとこうと思います!
    ありがとうございます!

• 3月4日