※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

さかい・つくしこども園について質問です。ルールや料金、連絡方法など知りたいです。

大阪府堺市中区のさかい・つくしこども園に通われてる方、通われてた方に質問したいです。
答えられる事のみでもいいので教えてもらえたら助かります!
⚫︎発熱後24時間たたないと預けられないなどのルールはありますか?
⚫︎親が仕事が休みの日は預けられますか?
⚫︎お弁当の日などはありますか?
⚫︎駐車場は朝混みますか?
⚫︎のびのびした生活ですか?
⚫︎連絡帳はペーパーですか?アプリですか?
⚫︎習い事などはありますか?
⚫︎保育料以外での副食や園独自の料金体制などありますか?
転園を検討していて初めて投稿しました。
至らない点あるかと思いますが、よろしくお願いします🙇

コメント

M M M🌻

今通ってます!

めちゃくちゃいいこども園ですよ💖とにかく先生がいいです!

💭発熱後は24時間経過してからになります!

💭土曜日保育あります、申請したらいけます。夜は18時半以降は延長保育です。

💭お弁当は遠足の時だけになります、何歳児さんですか?後年末29日などに預けた場合もお弁当いります。

💭駐車場は広いの2つあり
あまり激混みにはならないです、が8時半〜9時は多いです。

💭かなりのびのびしていて
子供は保育園への愛がやばいです。

💭連絡帳は見た目母子手帳みたいな感じのやつです!2歳児クラスまで毎日しっかり手書きで書いてくれます。

💭月謝の習い事はピアノ習ったりできます、他は何かあったかな?
こども園内では、リトミック、和太鼓教室、英語教室など時間ありますよ。隣に畑があるので野菜定期的に貰えます。笑

💭副食などお金あります、学年によって違います

先生がとにかくいい先生ばかりです!😌トラブルがあってもきちんと対応してくれます、挨拶もきちんとしてくれ、毎日の出来事もたくさんお話してくれます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い勝手が分かってなくて、返信頂いていたのに遅くなってすみません。
    沢山回答ありがとうございます‼️
    朝は7時から預けられますか❓

• 3月4日