※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がやめてくれない行動に困っています。発達障害の可能性はあるでしょうか?

3歳11ヶ月の娘、嫌だと伝えてもまったくやめてくれません。

例えば今日、私(臨月)がソファで横向きに寝転がっているときに、娘が足の上に乗ってきて全体重をかけてぶらぶらとぶら下がってきました。
重かったので「重いからやめてね」と言ったのですがまったくやめてくれず、だんだん痛くなってきたので「痛いよ、やめて」と何度も伝えているのに何も言わず、一向にやめてくれないので最終的に足を無理矢理抜いて「やめてって言ってるよね?」と少し怒りました。
しかし、それに対して何も答えず…。

その後旦那が娘の寝かしつけに行ったのですが、娘が階段を一人で降りてきて「ママも一緒に寝よ?」と言われたので旦那、娘、私の3人で寝室に行き、一緒に寝転がっていました。
そのとき娘が旦那のことを布団の中でずっと蹴っていたらしく、旦那が「蹴らないでよ、痛いよ」と言っているのですが、それも無視。
ずっと蹴られ続けて旦那もイライラしてきているようだったので、私も加勢して「○○、パパ蹴られて痛いって言ってるよ」「痛いことするのやめようね」「嫌がることするのやめようね」と伝えるもまったくやめず…。
旦那も私ももう諦めて何も言わなくなったところ、ようやく娘が「痛いことするのやめる」と言って蹴るのをやめたので「そうだね、偉いね」と言い、娘はそのまま寝ました。

赤ちゃん返りなのかな?とか、3〜4歳あるある?とか思ったのですが、発達障害などの特性だったりするのでしょうか?(>_<)💦

コメント

はーちゃんママ

こんばんは!うちの息子は4歳で私が現在34Wなのですが痛いことはして来ませんが
やたらと抱っこをせがんだり、普段言わないようなワガママを言うようになったりしています💦
赤ちゃんの服や、ベットなどの準備を着々と進めているので楽しみな反面、少し嫉妬心や、不安な気持ちがあるのかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

娘も1年前くらいにそういう時期ありました。。やめて!痛い!って言うと笑いながらエスカレートするので、無言で別室に逃げ込んでました・・・
今は全くしなくなりましたが、、
どういう心境なのか本当にわからなくてめちゃ怖かったです(>_<`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、なんかちょっと怖いですよね🥺
    ありがとうございました!

• 3月16日
ごろごろまま

こんにちは!🥲︎我が子も同じような時がありどうしたら「嫌なことはしない」とおもってもらえるのか悩んでいます🥲︎うちの子は「やめて」というとニヤニヤして続けます…🥲︎
私も臨月です💦お互い出産と上の子への対応頑張りましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょうね😭

• 3月16日