※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコさん
ココロ・悩み

主人の友人の出産祝いで、希望の商品が手に入らず、代替案を提案したら要求が厳しいと感じています。自分が十分努力したのに、なぜ相手に求められるのか疑問を感じています。

私の心が狭すぎるのでしょうか?
長くなります。

主人の友人(男)の出産祝いを買う事になり
被りたくないから何買うのか事前に教えて欲しいと言われていたので、
写真を送ったのですが、その商品は人気の為、現在ブラウンしかないことを伝えました。
その友人も欲しがっていたものだったようで
「それ欲しかったんだよね!でもブラックがいい!」と。
ブラックは公式では在庫がなく買えません。
中古か、別サイトになってしまいます。
代わりの物として
同じブランドのグレードアップさせた物のブラックではどうかと提案しました。
「機能を知りたい」と連絡が来ました。

正直公式店舗やサイトでsold outになってる事は、
本当に欲しい物だったら分かるはずですし、
グレードアップさせた物もサイト内ではsold outで、
私が店舗に問い合わせし、どうにか1つだけ入荷して貰った物です。
機能性もサイトで調べれば全て分かります。

友人(男)の奥様が出産し、お子様が産まれた事へのお祝いとしてあげる物なので
友人(男)の為でもなければ、友人(男)は産んでもなければ、何もしてないので、調べる事くらい可能だと思うんです。
何故こちら側がそこまでしなければならないのかと思ってしまいます。
そして、出産祝いで公式でこれしかないと分かった時点で、ある程度妥協するし、探して買おうとしてくれる事が有難いので、私ならそれで大丈夫!有難う!と言います。
そんなに指示してくる?
なら最初からこれ必要だからこれにして、と言われた方が探す手間も省けました。

主人は別に普通な感じですし、私の心が狭すぎるのかと思い、こちらで質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ

主さんと同じ意見です😂
お祝いの気持ちで渡すのに、なんだかめんどくさくて嫌な気持ちになっちゃいますね🥲
心狭くないと思います!
というかご主人のお友達ならご主人が店舗問い合わせなどなどするべきなのでは…と思ってしまいました😂

• ネコさん

ネコさん

主人と一緒に探してる感じです!
    お互い調べたり電話したり手配したりってそれぞれやっていました🥲

• 3月4日
めい

めんどくさすぎますね😂
心狭くないです!!
ただご主人の友だちなら旦那さんが探している感じですか??それなら頑張れーですが、主さんが探しているからご主人にお任せしてよいかと!
うちはお互いの友だちにはお互いでです!ただ聞かれたら答えるくらいはしますが😂

• ネコさん

ネコさん

一緒に探してます!
    主人の友人ですが、私も面識があり1度お世話になった事もあるので、一緒に色々手配したりしてたのですが、、、😭

• 3月4日