※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘気味で、うんちが緩い状態が続いています。明日のワクチン接種時に相談予定です。原因と対処法について知りたいです。

今日ずっと起きてからぐずる&寝ません
起きたのは昼の12時位でそこから添い乳しても寝てくれません(普段ならこれで寝てくれます。)
縦抱きだとぐずらないので恐らくお腹が苦しいのかなと思っています。(うんちの出が悪いので)
元々便秘気味なので1日出ない日もあれば日中出ず夜に3回ぐらい出るって感じでうんちがずっと緩いです。ほぼ水みたいな感じです。
綿棒浣腸してもちょろっと出て終わりです。
お腹をのの字にさすっても効果はありません、

何が原因でこうなっているのでしょうか、
またなにかしてあげれることはありますか?

一応明日、ワクチン接種に行くのでついでに聞きに行こうとは思っていますが、、

コメント

ミニブタ

綿棒浣腸しっかりやってあげていいかと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応17時に1回、数分前に1回しましたが小さじいっぱいほどの量しか出ませんでした

    • 3月3日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    どれくらいしますか?
    綿棒の綿全部入れて
    壁を擦るように少し強めにぐるーーっとやったりはしてますかね?
    (してたらホントにすいません(;_;))

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん用の綿棒を3分の1ぐらい入れて一円玉ぐらいの円を書いてるイメージぐらいでやってます!
    伝わらなかったらすみません、

    • 3月4日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    ただ円をかくのではなく
    壁をこすってあげた方がいいと思います💡

    • 3月4日