※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

自宅でわんちゃん飼ってる方、飛行機や新幹線乗る旅行の時ってどうして…

自宅でわんちゃん飼ってる方、飛行機や新幹線乗る旅行の時ってどうしてますか?

飛行機乗せてくのは抵抗があります。ペットホテルって実際どうなんでしょうか?2日くらいなら大丈夫な気がしますが1週間は可哀想ですよね?

犬を飼うなら旅行はできないものと思ってた方がいいですか?

コメント

みこ

2〜3日ならペットホテルに預けてます😊
1週間とかは預けたことないですが、
うちの犬は店員さん大好きなので喜ぶと思います(笑)

• まま

まま

わんちゃんの性格によるところは大きそうですよね、店員さんとの相性もありますね!1週間はやっぱり長いですよね💦ちなみに犬種はなんですか?

• 3月4日
  • みこ

みこ

ゴールデンレトリバー2匹です😊
    行きつけのペットホテルは昼間もこまめに写真をLINEで送ってくれるし、
    ご飯やトイレなどの様子も頻繁に知らせてくれます。
    夜は一緒の布団で寝てくれてるので寂しくないみたいで、
    いつも楽しそうです☺️

• 3月4日
  • まま

まま

ゴールデンいいですね!大型犬に憧れてるのでとても羨ましいです!

一緒に寝てくれるなんてすごいですね!信頼できるペットホテルがあると安心ですね😭

• 3月4日

3匹います🐶🩷
飛行機や新幹線乗る旅行はしないです🥺💦
車で行ける距離ですし流石に1週間の旅行はしないです💦
知り合いペットホテルに1泊〜2泊で預けてます🥺

• まま

まま

1週間てやっぱり長いですよね…ちなみに犬種はなんですか?

• 3月4日

退会ユーザー

慣れない環境だと尚更ストレスにもなりやすいしストレスで体調崩したりするかもしれないですよね😣💦
    小型犬でミックス(チワックス)、チワワ、ティーカッププードルです😊

• 3月4日
  • まま

まま

体調崩すと可哀想ですもんね💦ありがとうございます。

• 3月4日
ゆー

毎回ペットホテルです!
トリミングも併用してるので慣れてる場所なので!
年に4回程泊まりで旅行行ってます✈️

• まま

まま

わんちゃんが慣れてれば問題ない子もいるんですね!1週間くらい預ける時もありますか?ちなみに犬種はなんですか?

• 3月4日
  • ゆー

ゆー

ないです!
    そんな長く旅行したことないので💦
    もしそう言う時があったら、どっちかの実家に預けます!
    パピヨン+チワワのミックス犬で兄弟2匹です!

• 3月4日
  • まま

まま

近くに預けられる人がいたらそれが1番安心なんですけどね🥲ありがとうございます。

• 3月4日
初めてのママリ🔰

私は 毎回実家に預けてました☺︎

ペットホテルも
散歩中に逃げ出してしまったとか
震災の時は 誰も迎えに来てくれずそのままとか聞くので🥺

• まま

まま

うちは実家と義実家が遠方で、そこに行くために預ける可能性があります😔でもわんちゃん飼いたい気持ちも諦めきれず…

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

旅行はした事ないです🥲💦
遠出する時に車中泊とかなら
ありますが連泊はした事ないです!

友達はペットホテルに預けたり
してます!上の階に人が住んでて
下がホテルみたいな感じの所って
行ってました!夜は人がいない
みたいな所よりは安全そうだな〜
と思ってました!

• まま

まま

車中泊ですか💦わんちゃん連れOKのホテルはやっぱり限られますよね🥲

わんちゃんに優しいぺットホテルを見つけられれば良さそうですね!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車中泊といっても休憩くらいの
    時間ですが😂わんちゃんOKな所を
    探すのも大変ですよね💦

そうですね!それがいいと思います💞

• 3月5日
🌱

いきなり1週間預けるのは可哀想だなと思いますが、短時間から慣れさせてわんちゃんが大丈夫そうならペットホテルありだと思います!
ペットホテルも様々で、LINEで日中の様子を送ってくれるところもありますよ👌

わたしは旅行中は義実家に預けてます🐶
義実家は数年前までわんちゃん飼ってて、
義両親もうちのわんこが大好きなので預けやすいです☺️

• まま

まま

ペットホテルもいろんなところがあるんですね!少しずつ慣らしていけば大丈夫かもですね☺️

実家と義実家が遠方なので里帰りするとしたら1週間くらいは行くのでとても悩んでます…

• 3月4日
  • 🌱

🌱

2回ほど家の近くにあるペットホテルに短時間で預けたことがありますが、うちの子は人が大好きでどこでも生きていけるタフなタイプみたいで、、短時間なのにスタッフさんにかなり懐いて元気そうにやってました🤣
    わんちゃんも個性があるから預けても大丈夫な子だと何かあった時に安心ですね☺️

実家も義実家も遠方だと悩みますね😢

• 3月4日
  • まま

まま

悩みます😭ちなみに犬種はなんですか?

• 3月4日
  • 🌱

🌱

ポメプーです!🐶

• 3月4日
  • まま

まま

可愛いですね!ありがとうございます😊

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私自身一泊預けたことあります💦でも、ご飯を食べなかったり人見知りがある犬だったのであまり預けれなかったですけど💦

• まま

まま

やっぱり慣れてないとわんちゃんに負担がかかりますよね🥲一泊でもだめなら慣らすのは厳しそうですか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わんちゃん自身にストレスがかかってきちゃうかと思います💦しばらく夜泣きみたいな夜中近くにいないと泣いてました💦

• 3月4日
  • まま

まま

一泊だけで帰ってきてからも夜泣きしてたなんてその子にとってはとてもストレスだったのですね😭ちなみに犬種はなんですか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シェットランドシープドッグです😆

• 3月4日
  • まま

まま

名前わかりませんでしたが調べてみたら見たことのあるわんちゃんでした!とても可愛いです😍

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

3泊でペットシッターはしたことあります😊
ペットホテルは粗悪なところもあるので吟味して使わないと病気になったり、死にますよ。

• まま

まま

ペットシッター3泊っていうのはシッターさんが自宅に3泊するってことでしょうか??

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約していたのは
    1日2回ご飯とトイレ掃除です。家に泊まってもらうことはしてません。
    訪問時のペットの様子でラインで複数枚写真送られてきました😊

• 3月4日
  • まま

まま

泊まりはしないんですね!お散歩やお家の中でも遊んでくれたりしてくれるならホテルよりも環境が変わらない分いいのかもですね🤔

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

わんちゃん飼ってから飛行機や新幹線乗る旅行はした事ないです💦

うちの子はペットホテルに預ける事があったらストレスで体調崩す子だと思ってて、遠出は基本しないです😣

なので出かけるとしても半日とか長く家を空けることはしなくなりました🥺

• まま

まま

思っててってことは預けたことはまだないんですよね?普段のどんな様子で預けられなさそうだと感じてますか?やっぱりその子の性格が分からないと判断できませんよね💦ちなみに犬種はなんですか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けたことはないです!
    家族以外の人が苦手、環境の変化に弱い、寂しがりや、生後3ヶ月以降から家族がいない場所で過ごしたことないなどですかね🤔

チワワです😊

• 3月4日
  • まま

まま

なるほど、たしかに家族以外苦手なら預けるのは厳しそうですよね😓ありがとうございます。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

新幹線は一緒に乗ったことあります🚄 でも近場で新幹線です🐶
自分たちが飛行機乗る旅行の時は、一度実家に行って、実家に犬を預けてペットシッターさんを頼みました😊飛行機には乗せたことはないです。

今度海外旅行の予定がありますが、私と娘で旅行、夫と犬はお留守番になります。

• まま

まま

新幹線なら電車みたいにゲージ?に入れて一緒に座れる感じですよね?飛行機は可哀想ですよね😢

やっぱり1週間とかなると誰か一緒にお留守番してあげるのが1番ですよね💦

• 3月4日
まめ

ペットホテルは本当に場所によります!扱いもホテルの場所によるのでダメともいいとも思えませんが、ストレスフリーな子はゼロであることは確かなので預けないに越したことはないと思います😭