※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

子育て中にイライラが増えて自分の性格が変わった気がします。治るか心配です。

子供を産んでから自分の性格がひどくなった気がします。

もともと大声で怒鳴るタイプではなかったし
誰かに対して怒ることも少なかったです

最近子育て中、思い通りにいかないことがあると
自分で露骨にわかるくらいに不機嫌スイッチ?
が入ってしまいます
それも些細なことです、、
もう治ることはないのでしょうか、

よく子育てしてればイライラすることだってあるよね
って言われますが
それとはまた違う気がして、、

コメント

うさぎ🐰

スイッチ入る時期とか状況ってわかったりしますか?
私は旦那や義母へのストレスとPMSと寝不足などが重なって自分でコントロールできないほど怒り狂ってたことあります💦
今は落ち着いてます!

  • るな

    るな

    特に自分ではわかりません、、。
    育児中とそう出ない時の差が?激しくて別人のように感じます。
    どうやって落ち着きましたか??

    • 3月4日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    イライラしやすい日の日記を書いて共通点を探してみたり、メンタルクリニックや産婦人科にかかって指摘されたことで原因これかも?って気づいて試行錯誤した結果、離婚したり家事育児無理しすぎないようにして睡眠時間増やしたのと、ピルや漢方は合わなかったのでミレーナ付けて生理軽くなって落ち着きました!

    • 3月4日