※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

子供がメガネを折ってしまい、修理にかかった費用や他のメガネ店での選択肢について相談しています。

子供にメガネ折られた😅寝落ちしてたら気づいたら取られ、あ〜取られた〜っと思ってたら
ポキって😭

折れた状態でかけてzoff行って
安いの安いの〜って出来るだけ安めで8800円のフレーム
(ほんとは6600円のが良かったけど旦那に変すぎと言われ)
レンズが別料金🥲+7700
16000円くらい出費ー!😂

Zoffレンズ別なのねー近いから行ったら、、、

赤札堂とかJINSのが良かったかな😂?

これからはメガネ死守!!!!

コメント

とも🍀

うちの旦那もいつもメガネを必死に守ってます笑
私はメガネしないので、なんでそんなに必死なんだ?と思ってたけど、そんな簡単に折れるんですね💦

  • ママん

    ママん

    折られたのもZoffの折れにくい柔らかいやつなんですけど、1歳過ぎると力強すぎて
    グイーンって広げて折ってました😂
    急に力強くなるので旦那さまもお気をつけてください🤣

    • 3月3日
ひろ

2人にメガネ1回ずつ折られました😂
折れなくてもひん曲がったことも1回…
ふとみた時にメガネ触ってると恐怖ですね…

  • ママん

    ママん

    計2回ですね😂
    私もひん曲げられた事多々ありますー😂
    油断するとね!狙ってますよね🤣
    少し高い位置にメガネ置き作りました〜😂

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

私も息子に2回やられました😂
普通にぶん投げるからまじで顔触らせません😂

  • ママん

    ママん

    やっぱあるあるですね〜😂
    メガネはほんとすぐ狙われる😮‍💨

    • 3月3日
Yuria

子ども1歳になったばかりですが、やはりメガネ好きですぐ奪い取ってきます。
小さい子がいる人はJINSのエアフレーム(くにゃくにゃ曲がるやつ)がおすすめ、とネットで見たのでそれを買いましたが、今のところ無事です。
もう少し大きくなって力が付いたら折れてしまうかも知れませんが。
ちなみに去年の3月に買って8,000円くらいでした。
あと、折れた眼鏡の応急処置としてプラスチックストロー(先が曲がるやつ)をくっつけると良いらしいです。(眼鏡 壊れた ストローで検索すると画像が出てきます)

  • ママん

    ママん

    子供ってメガネ好きですよね🥸笑
    おお!なんかCMとかで見たことあります!8000円良いですね😂しかもJINSは確か
    超特殊な薄型以外は、ほぼレンズ代込みでしたよね!
    今度はJINS買おうと思ってました🤣

    ストローですね!昨日夜な夜な接着剤で何とかしようと格闘したんですがくっつかず、、、検索してみますね!!!

    • 3月4日