※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

赤ちゃん連れで電車に乗るタイミングはいつがいいか悩んでいます。友達と子連れでカフェに行く際、電車を利用する必要がありますが、まだ経験が少なく不安があります。

初めて1人で赤ちゃん連れて、電車で出かけるのっていつぐらいからしましたか?
友達も子連れ(4ヶ月)で子連れokなカフェ、お互いに行きやすい場所だとどうしても、電車に乗ってしかも乗り換えもあります。もう少し大きくなってからのほうがいいのかな?
まだ電車に乗ってお出かけの経験は一度だけで、しかも旦那と空いてる時に、一駅しか乗ってません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月でデビューしました!ある程度お昼寝が整ってきたのと、長時間お出かけに慣れてからにしました!お子さんがご機嫌ならいけると思います!!😮‍💨

ママリ

ベビーカーや抱っこ紐に慣れて、寝られるようになった4ヶ月頃にデビューしました☺️

はじめてのママリ🔰

どんな人いるかわからんのでBCGまで一通り打ってからにしました!

はじめてのママリ🔰

私は機会がなくて6ヶ月がデビューでしたが、2ヶ月~でも大丈夫だと思いますよ。その頃はご機嫌さえ良ければ静かにしててくれると思いますし!
大きくなるとカフェどころじゃなくなります💦今のうちにお出かけ楽しんでくださいね👍️