※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルネンコ
ファッション・コスメ

現在妊娠7ヵ月です。今のところ母子共に問題なく健康です。ネイルが趣味…

現在妊娠7ヵ月です。今のところ母子共に問題なく健康です。ネイルが趣味でこれが唯一の楽しみでジェルネイルをしています。昨日付け替えてきたばかりです。このようなリツイートを身内がしてました。遠まわしに注意を促してくれているのはわかります。ツイートされている理由もわかります。臨月になったら外そうとは思っていましたが。付けたばかりですが外さないといけないですかね?
妊婦検診でも今は2週間に1度なので病院では確認を取っています。ママとしても臨月になって、子育て中はしばらくはやりません。もう少しだけ趣味を楽しんだらダメでしょうか。ワガママですよね…

コメント

ぷたん

9ヶ月半ばには取って
早くても復活は
生後2-3ヶ月くらいですかね🤔

別にいいと思いますよ🤷🏻‍♀️

たしかに、出産の時は普通分娩でもネイルは落としといてねと言われますからね。それに、出産もいつ訪れるかわからないのも確かです。

つけたばかりのはもったいないし、今回を最後にしたらどうですか?

ゆゆ

いざというとき
病院側からしたら
つけないでほしいでしょうけど
検診に行ってる病院で
確認取っているなら
いいんじゃないですか?(^^)

はち

まぁ今は順調でも緊急入院になる事も、ありますからね〜。
私の出産した病院は8ヶ月ぐらいから、指輪も禁止されたんで。

らいざ

私も9ヶ月になるギリギリまでネイルしてましたよ😊
妊婦さんは、本当に何があるかわからないからダメなんだろうけど、
私もネイル大好きなので我慢できませんでした😢

あい

産婦人科の病院によって違うんじゃないですか?🤔
多分落としてほしい病院は言ってくれると思いますよ!
私のとこはネイルしてても何も言われませんでした!

この身内の方がお医者さんなんですか?👀
確かにその通りかもしれませんが、最後の"医者としてはw"の"w"←これが私としてはイラポイントでした(^^;;笑
ちなみに私もハルネンコさん同様、ネイルが気晴らしであって妊娠中してましたよ💡
上記のような注意?も頭にはあったので、クリアネイルにして長さも短くしてました😊
ちなみにセルフです💡
もちろん臨月入るあたりから産後2ヶ月後くらいまではしないで深爪にしてましたが、産後は特に慣れない育児でストレスもあって自分なりに工夫してネイル再開してます💅✨

Macintosh

わたしが行ってる病院は初期から手足ともにネイルダメと言われ、張り紙までしてあります。私も産休入ってやっと自由だ‼︎って感じだったからネイルしたいなぁ〜とか思う時期もありましたm(_ _)m
でもやっぱりいつ手術が必要な事態になるか分からない、危険があるのはお母さんだけじゃなく大事な大事な我が子。あと何ヶ月か我慢したらまた趣味ははじめられるので、今は可愛い我が子を守るためにもお休みされても良いのではないでしょうか。

以前勤めてた病院で、手の腱断裂で早急に手術をしなければいけない女の子が受診してきてて、その子もジェルネイルをしていました。看護師やドクターからネイルを外さなければ手術できない、手術をしなければ手が動かなくなる可能性があると何度説明されても、頑なに外したくないから手術しない、と帰って行った…という経験もあり…。

今でこそ付けていませんが、1人目のときは35wだか36wくらいまで手足共に付けてましたよ〜!
私もネイル大好きで、でも子供が小さいうちはできないと思って(案の定できていない)、最後だし!と付けてました。
ただ、産院行くたび 臨月までには外してね と注意されてたし、基本どんなところでも良い顔はされないし、完全に自己責任です。
私は何かあったらゴリゴリ削ってもらえば良いや!と思ってました^^;笑
リスクも承知の上なら良いのではないでしょうか?

❤︎男女ママ♡

私は病院で、もし、出先で倒れて緊急搬送されたときのことを考えて欲しいと言われました

もうお母さんなんですよって

その言葉に、嬉しさを感じ速攻外しに行きました

お母さんとして子供のためにしてあげれること、妊婦の時は限られてるので⑅︎◡̈︎*

どれだけ順調に経過が進んでてもなにがあるかわかりません
実際友達は、予定日超過で死産でした
本当になにがあるかわからない
その何かの時に一秒でもロスしたくないです
特に胎盤剥離は1時間以内に赤ちゃん出さないとほぼ助かりません
そんな一秒をあらそってるときに、時間ロスするものは避けたいなって思ってます⑅︎◡̈︎*

にこママ

母親って色んなもの我慢しなきゃいけなくてマジでストレスですよね〜😑
お腹が出てきて着れる服が限られてきて靴だってヒール高いの履けないしおしゃれも満足にできない、髪を明るくすればなんか言われる、ネイルしてたら外せと言われる…
子供のためにとかって言いますけど母親の前に女ですからね!

私は看護師をしてますが(産婦人科では働いたことはありませんが)、緊急入院で手術をすることになった場合、患者さんがネイルしてたらマニキュアだったらリムーバーで落とすし、ジェルだったら削ってました!
ネイルしてないにこしたことないですが、妊娠してるから、子供がいるからとおしゃれを我慢するのはあまりにもストレス溜まりすぎると思います😅

健診で何も言われないならいいと思いますよ!
おしゃれ楽しめる時は楽しんでください🤗

セルフネイルですが塗っていた時先生に
何も言われなかったです…。
寧ろ『爪凝ってるね〜!』で終わりで
助産師さんにも言われなかったです!
その頃妊娠6ヶ月頃だったので
出産になる可能性が低かったからですかね💦
このツイート内容は初めて知りました😰

はるmama

救急で行った際に病院で除光液で落とされたと友人が言っていました!ジェルだと落とすの簡単ではないし、それが理由で赤ちゃんや自分に何かあったら、、と考えると私にはできませんでした(´・_・`)妊娠してからはネイルしてません。ネイルできないのは出産前後の少しの間だけですし我慢してもいいのかなあと思っちゃいます(´・_・`)

チミー:-)

結局は自己責任だと思うので、自分で決めていいと思います☺️
ただ妊婦でも妊婦じゃなくても、明日も元気に生きてるって保証は1つもないので、万が一のときに後悔しない選択をしていった方が心に負担はないかもしれないです☺

わざわざそのお友達さんが
RTで遠回しに言ってくるって
わたしは僻み?にしか見えないです🙄
ハルネンコさんがやりたければ
別にそれでいいんですよ\( ˆoˆ )/✨
私の周りの出産した人たちも
その時その時に合わせて
オシャレ楽しんでました!
外さなければいけない時
つけちゃダメな時が分かってれば
自己責任なんですから
好きにしていいとおもいます!
できるなら簡単に落とせる
セルフとかのほうがいいかもしれませんが
禁止されてるわけではないのであれば
全然構わないと思います!
ストレスが貯まらないようにしましょ😊

かえさん

私は上の子32週下の子29週で出産しました。早産になる事は想定してなくて
上の子の時は健診その日にいきなり病院をNICUのある病院に移ってくれと言われ、、
午後から大きい病院へ行って赤ちゃん見てもらって1時間後に帝王切開しますと言われました😵下の子の時は初めから早産の可能性が高い事、入院になる事を事前に言われていて21週から入院していても29週で早産となりました。。上の子の時は主さんと同じくネイルするのが楽しみでセルフですがずっとしてました。ただこれが後悔の一つです。自分の欲求だけを考えてもしもの事を考えなかったから術前にネイルを取るのが大変でした。
手術が決まったと同時に車椅子で運ばれて絶対安静だったので
両手看護師さんが着いて外してくれました。
手だったのでネイルのせいで点滴も遅れたりしましたし爪の色を見る場合もあります。。

安定期に入って安心していると思いますが
一つの命がお腹の中で育ってますし
もしもの事を考えて行動した方がいいのは確かですよ😭ネイルは楽しみなのはわかります今すぐ外した方がいいとは思いませんが
急に生まれてしまう場合、妊婦なのでいつも危険と隣り合わせと言うことは心の片隅に置いておくといいと思いますよ!

みゆ

義姉がネイリストですが、ジェルネイルは妊娠中しない方がいいよ!と言われました💦
妊娠中は母体から赤ちゃんにたくさん栄養送るので爪も弱くなったりして、落とす時にかなり負担がかかったり、血中酸素を急に測らないといけなくなった時に困るから💦と。

妊娠中に結婚式したので私的にはジェルやりたかったですが、赤ちゃんと体優先で諦めました😢
妊娠中はポリッシュじゃダメですかね?😢

しあ*

私は、いちいち外せと言われたらジェルが外すの面倒なので
マニキュアで妊娠中・産後1〜2年していこうとしてます(´▽`)
カラーではダメでしょうか??👀
デザインは確かにジェル可愛いんですけどね😭✨
それより面倒さが勝るので、たまにマニキュアで気分転換してますが楽しいですヽ(*゚∀゚*)ノ

みぃ

私も臨月になったらやめればいいや~ってジェルネイルしてましたが緊急入院した翌日に緊急手術したりで外すの大変でした💧

でも健診で2週間ごとにお医者さんに確認してるならいいんじゃないですかね?

☃

私もネイル大好きです♡!
でも私の場合は妊娠がわかった時点でやめました。
別に良いんじゃない?って人もいると思いますが、私はそんな小さな事でもしもの時に赤ちゃんに苦しい思いをして欲しくなかったからです。
何もなかったならそれで良しですし、
何かあってからしなきゃ良かった。って思いたくない性格なので。。。
私はタバコもネイルもお酒もキッチリやめました!
また妊娠、授乳が終わったら好きな事出来ますもん!
人生のうちに妊娠してる間なんて本当わずかな時間です。
私は子供も最近落ち着いたので、ジェル再開しています♡

ぬん

私の行ってる産院はすごく早い段階からジェルは外すようにと言われました。
12wくらいではオフしましたよ。

緊急時にポリッシュはすぐオフできるけど、ジェルはオフに時間がかかります。

書いてあるとおりです。
妊娠中はいつ何が急に起きるかわかりません。赤ちゃん守れるのはママだけです😶
ネイル大好きで今までずーっと欠かすことなくジェルしてきましたがたった数ヶ月の妊娠期間ですから私は外しました。

産院に何も言われてないなら自己判断でいいのでは?

の

私の病院では36wまでに落とすようにとのことでした。
一回、病院にいつまでオンしていていいのか聞いてみるといいです💗

わざわざツイッターで言う意味がわからないですね。直接言えばいいのに。
はずした方がいいかは自己判断にお任せします。
ただ、私ならしませんし、知らなくてしてしまったなら外しますね。
子供の命と引き換えにやることではないですから…。ネイルを楽しみたければ、いざとなれば簡単に外せるつけ爪もありますし、そこをわざわざ一番取りにくいジェルネイルをするという神経はわかりません。
母親だって女だしおしゃれ楽しみたいという意見もありますが、命に関わることに関して、母親を優先できないようなら、母親なんてやめたほうがいいと思います。
全部が全部思い通りにいかなくても、命に関わらない範囲でもおしゃれは楽しめるはずです。

佐保

病院の先生がダメって言うまでいいと思います。