※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お金・保険

離婚後の生活費について相談したいです。子供2人と私でアパートに住む予定で、最初に必要な金額はどれくらいでしょうか?4月から幼稚園や保育園に通わせるため、私も働く予定です。離婚後は少しずつ貯金してから生活したいと考えています。

離婚を考えているんですが子供2人と私でアパートに住んで生活していくってなったら最初いくらくらいあればいいですか?🥺4月から幼稚園、保育園行き出すので私も働くんですが離婚は私が働き出してちょっとずつ貯金していってお金が貯まってからだと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

アパートの初期費用や家具家電揃えるなら50万あれば足りるかもです。
私はそうでした!💦
初期費用と引越しが高くて家具はほとんど持って出たので家電は買いました!

• y

y

今は旦那の家で同居なんですけど家具家電は1度4人でアパートに住んでいたときのがあるので50万あればいけますかね?🥺

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家具家電買わなければ全然いけます!
    働くのであればそれから家賃払えばいいしいけましたね🤔
    滞納したこともないし私は大丈夫でした。

• 3月3日
  • y

y

今から働いて私は私でお金貯めるけど離婚の時にそのお金は半分とかにならないですよね?🥲

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揉めなければ…🤔
    すみません、私はすんなり離婚したのでその辺は分かりません💦

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

100万あればなんとかなると思います。
家賃✕5倍は引越で消えます。

• y

y

100万ですか…🥲がんばります!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃次第ですね。
    家具家電も引越業者使うなら繁忙期避けても5万〜、部屋にエアコンつけて…とか考えたら🥲
    お仕事し始めても1ヶ月は収入ないので、生活費も必要です。

家賃2万で良いのか、8万位なのか…
    これだけでも必要となるお金に差が大きく出ます。

• 3月3日
優龍

100万くらいはないとキツいかなと思います。

子供が体調崩したり
して、
すぐ蓄えがなくなって
右も左も回らなくなりそうなので。

支払い滞納するのだけは避けたいです。

• y

y

あーー確かに子供が体調崩したりしたら働けないですもんね🥺やっぱり100万はいりますか🥲

• 3月3日
レンコンバター

最低50万、普通80万、安心100万かなと思います。小学生あがるまで頑張って貯金してからでも良いかもしれません🙋‍♀️幼稚園も何かと出費あったり、うまく働けないことも多いので。。

• y

y

なるほど!でも離婚するなら小学生上がるまでのがいいですよね…

• 3月3日
  • レンコンバター

レンコンバター

早くしたいですよね、、、
    つらい状況ですね。
    役所とかでお金借りたりもできなくはないと思うので、色々聞いてみてくださいね!

• 3月3日