※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

同僚からの批判に悔しさを感じています。休むことに対する理解を求めています。

子供のインフルがうつりまたお仕事を休むことになった人になんて言葉をかけますか?私は同僚に自己管理がなっていない、呆れると言われました。ちなみに同僚はアラフィフの独身子育て経験なし女です。ラインで申し訳ないですと謝りましたが悔しくて涙でました。なんでこんなこと言われなくちゃでいけないのでしょうか‥

コメント

はじめてのママリ🔰

えええええ😳
「子供がかかればそりゃそうだよ〜」と思うので、私なら同情してしまいます(T . T)でも経験のないことを想像する力がきっと乏しいのでしょう・・。

はじめてのママリ🔰

悔しいですね。
想像力もなくてとにかく性格が悪い方なんだと思います😢

独身でも子供がいなくても「あら~😭お互い様ですよ!お大事にしてくださいね~😭」と言ってくれる方が多いと思います。
少なくとも私の職場ではそうです。
その方が自分でどこかから感染したら同じような言葉かけてもいいですんかね?
私なら上司にチクります💦

まこ

うつらない方が難しいし仕方ない!お互いさまだから気にしないで!お大事にー!ゆっくり寝てねー!
と私の職場ならみんな声をかけます😭同僚は心が腐り切ってるんでしょうね、自分が体調不良になったときどう言ってくるんでしょうか…😇

ほんと仕方ないことですし今はゆっくり休んでくださいね!

まぬーる

こればっかりはもう、
アラフィフ独身&ものすごい健康体&思いやりの欠如だと、どうにもわかり合えない…ですね…

自己管理がなってない?
そのなたが大病されたら言い返してみたい。

ミッフィ

ひどい人ですね💦
大変だね。早く良くなりますように!とかしか普通言わないと思います。