※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼夜の区別がついてきたのか気になりますか?昼は抱っこで寝ているが、夜は布団で寝ることが増えてきた。授乳間隔は昼夜同じくらい。昼夜の区別がついてきたと期待できるでしょうか?

昼夜の区別ついてるんでしょうか?

2ヶ月なりたてです!

朝起きるとともに夕方までひたすら抱っこマン😂
背中スイッチ炸裂です🥺

なのに夜はほとんど寝たなーってところまで抱っこして、あとは布団でトントンするとそのうち寝れることが多くなってきました。

授乳間隔は昼夜ともに4時間ほどで変わりない感じです。

これって昼夜の区別がつき始めたと期待して良いですよね😳?

コメント

かめ

毎日、お疲れ様です😌💓
そうでしょうね。
うちの子も3ヶ月を境に夜通し寝てくれるようになりましたよ😃
確かに2ヶ月だとまだミルクは夜中もあげた方がいいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊!

    夜通し寝てくれると、母もどれだけ体力回復することか、、と毎日思いますがまだもう少し先ですね🥺!

    3ヶ月だと夜通し寝てくれたら、夜間授乳なしでも大丈夫なのですか😳?

    • 3月3日
  • かめ

    かめ

    私は夜間わざわざ起こしてまで飲ませてないです。
    その代わり起きている時は泣いたりして2時間半~3時間空いたらあげてます!

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!起きてる時にしっかり飲ませることが大事ですね😳!

    うちもそのうち夜通し寝てくれることを願います😊

    • 3月3日