※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
その他の疑問

幼稚園の服について、スモックや体操服も買い直さないものでしょうか?

幼稚園の服について。

制服は大きめに買って買い直しをしないというのは分かるのですが、スモックや体操服も基本的には買い直さないものなのでしょうか?🤔

コメント

2サイズ大きめのを買いましたけど、穴が開いたりしたので、追加で買い直してます💦

• みん

みん

園によって活動内容も違いますし、もちろん子どもの活発さも違うのでそういうパターンもありますよね😳✨
    ありがとうございます😌

• 3月3日
み

体操服もスモッグも少し大きめを買いましたが、思いの外汚れたりほつれてきたりしてるので、買い直す予定です!

• みん

みん

やはり汚れますよね😢✨
    私も買い直すつもりでいたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月3日
はるか

こども園ですが、入園説明会の時に買い替えない人が殆どですよと言われましたが、ボロボロになったので旦那と年1で買い替えよかとなりました😂

• みん

みん

そうなんですね😳!?
    ボロボロでも着せているということなのでしょうか…🤔
    親次第と言う感じですね😌
    私も買い直すつもりでいたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

4月から年中で、年少の今から体操服も120の大きいものにしています😂
冬場も半袖半ズボンの体操服で過ごすので、その下に長袖Tシャツ長ズボンのレギンスなどを着せるので、大きめにしています。
登降園時は、制服です。

• みん

みん

コメントありがとうございます!

110か120で迷っていて、制服は大きめでも登降園しかきないのでいいかなと思うのですが…😢
    体操服やスモッグは汚れるから買い換えるのがいいかなと迷っていて🥲💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

活動内容にもよるのかもですね🤔
    うちはスモッグなく、日中
    毎日体操服ですが、1年でそんな汚れてないです。なのであと2年いけるだろうな、と思っています。

• 3月4日
  • みん

みん

なるほど!ありがとうございます。
    必要に応じて買い替えも視野に入れたいと思います😌✨

• 3月4日
はじめてのママリ

下のお子さんいらっしゃるので、お下がり前提で体操服などは1〜2年に買い換えでもいいのかなと思います!

• みん

みん

そうなんです、下がいるので最悪サイズアウトしても着回しできるなと思っていて!
    やっぱり買い換えるつもりでいようかなと思います😌✨

ありがとうございます😊

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

年少で120の体操着を2セット購入しましたが、買い替えないまま卒園します💡
うちの園では更には兄弟に回す方も多いぐらいで、買い替えてる子は珍しいです🙆

• みん

みん

コメントありがとうございます😆

買い換えるほうが珍しいんですね!😳
    汚れやほつれなどが気になるのですが…皆さん気にせず着ているのか、兄弟まで回せるということはすごく丈夫な体操着なのでしょうか🤔✨

• 3月3日