※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

早くで胎動感じた方、お腹のどの辺りで感じましたか?🤰一人目の時は16wで…

早くで胎動感じた方、
お腹のどの辺りで感じましたか?🤰
一人目の時は16wで足の付け根より少し上がぴくぴくと動いていたのを目視できていました👀
いま2人目14wなのですが、初胎動が待ち遠しく🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

16wで目視できることあるんですね!😳
16wの入院時に病院で胎動確認できましたが、臍下あたりがグニョンとする感覚でした。
皮膚が伸びてきてピクピクなるのか、胎動なのか分からず、助産師さんにどこで感じるのか聞いてたらお臍の下あたりと言われたので、恐らく臍下でウニョン、グニョンって感じたのが今回、初胎動でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも一人目のときは早すぎてびっくりしました🤣
    最初は気のせいかなと思っていましたが、
    その2日後に一定感覚でピクピクしてるのをみて「これはしゃっくりだ…」と確信し、
    最初に目視したあれが胎動だったことを再確認したのを覚えています🤣
    やはり、おへそより下あたりですよね!
    今回はいつごろ感じられるのか楽しみです😌!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

今回は15週でいきなりボコッと来ました😂
直接見てませんが触って分かるぐらいだったので目視出来たかも?👀
毛の少し上辺りでした!
13週の検診のときのエコーで、胎動感じないのが不思議なぐらいお腹の中蹴って飛び跳ねてる様子に笑いました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飛び跳ねてるエコーかわいすぎます🥹💕
    わたしも一人目早かったので、
    今回も早めに感じられたらいいなあとそわそわしています🤣!

• 3月3日
えまる

3人目が15週の時、下腹部のちょうど毛の生え際あたりにぽこっと胎動を感じました😂
腸の動きにも似ていましたが、その後も頻繁にあったので胎動で間違いなかったと思います!
胎動楽しみですね✨😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

15wで感じられ方結構いらっしゃいますね💡💕
    今週二回目の健診があるのですが、
    どれくらい大きくなってるのか楽しみです😌!
    初胎動を逃さないよう意識しておきます👀🌟笑

• 3月3日