※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナワクチンを子供に打たせた方の話を聞きたいです。友達がワクチン接種後に癌になり始めたという話に不安を感じています。ママリではワクチンを否定する声が多いため、話を聞きたいです。

お子様にコロナワクチン打たせた方はどのくらいいらっしゃいますか?
我が家はめちゃくちゃ流行っていた時期に2人とも2回ずつだけ打ちました。
そのおかげで守られていたと思っています。

地元の友達はみんな子供に打たせておらず(あまり流行っていない地域によってだったので)最近になってその友達たちが、コロナワクチン打った人が癌になり始めてる!と騒いでいます。

全然前まではそう言う陰謀論は気にしていませんでしたが、身近で騒がれるとちょっと不安になってきました💦

ワクチン打った方のお話を聞くことがあまりないので、打った方と話したいです!

ママリでも打たない!摂取券はすぐ捨てる!と言う方ばかりなので、そういう方からのコメントはいらないです!

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

娘が2回打ちましたよ(๑˃ꇴ˂๑).•♥

効果が切れる頃にかかっちゃったのでかなりしんどそうでした(。◕ิ_◕ิ。)

それまでは周りがかかっても娘は大丈夫でした(◍ᐢ▽ᐢ◍)⁺⊹˚.⋆

はじめてのママリ🔰

ワクチン打った人が癌になり始めてる、というのは、調べるとデマであることが分かりますよ😊

ちなみに私の身の回りでは、コロナ後に若くして癌になった人、癌で亡くなった人が何人かいますが、皆ワクチン反対派だったり、ワクチン打ってなかったです。
たまたまかもしれませんが。
亡くなった人のうち一人は、デルタ株の時にコロナ重症化→ICUで人工呼吸器つける→奇跡的に回復→数ヵ月後に癌に。→ 昨年亡くなりました。

はじめてのママリ🔰

打ちました。
打った後も変わらず元気ですし、園でコロナが流行った時にワクチンのおかげか子どもたちは感染しませんでした。

ワクチン接種業務をしていますが、医療従事者のお子さん(特に親が医師の方)の接種率は高いです。

うちは夫婦で医者ですが、娘には3回打たせてます!大人も何回打ったか忘れましたが定期的に打ってます!
ワクチンで癌になった人は聞いたことないですが、打たずに人工呼吸器は普通にみるので。。

ワクチンで癌になった!とか、ターボ癌とか流行りましたよね😂

そもそも、癌細胞って何年かけて成長するか知ってる?という話で、今回ワクチンで免疫落ちて正常の免疫ならならないはずが免疫低下で細胞が癌細胞になって…
みたいな話だと思いますが、そもそも癌細胞って箇所にもよりますが10年くらいかけて大きくなるので、最近癌が増えたとしても、それもうコロナ前からあったと思うよ…という話なんですよね😅

頭悪いなーと思って見てます🤣