※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんには、和光堂のベビーそうめんの適量で茹でそうめん57~95gがおすすめです。

今、9ヶ月で、1回5分粥120g食べています。お昼そうめんあげようと思うのですが、どれくらいあげればいいか悩むとこです。
和光堂のベビーそうめんの適量は
9~11ヶ月 茹でそうめん57~95gとなってました。

コメント

なな

適量を作ってますよ!
思ったより増えて結構いっぱいになります!
そこに野菜混ぜると十分な量だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆適量の中で食べさせてみます☺️

• 3月3日
ママリ🔰

すごい!沢山食べますね😊
その頃はそうめん80gに、野菜やお肉のあんかけをかけて食べさせてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆間とって85g食べさせてみます☺️あんかけや味付けて調整するのいいですね。

• 3月3日
おかな

すごくよく食べる子ですね👶✨
95gは超えない程度にあげた方がいいかもしれません🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️よく食べる子です😁
    私の質問の仕方下手でしたね💦適量の間でどれくらいあげればいいか考えていたんです☺️今回は85gあげてみました!コメントありがとうございます!

• 3月3日
S

5分粥って10倍粥のことですが、5倍粥ですよね💡

量に悩んだら私はいつもカロリーでだいたい合わせるのですが、ベビーそうめん茹でる前の20gがだいたい5倍粥100gと同じくらいなので、
私ならとりあえず25gくらいをゆでます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、5倍粥のことです😅教えていただきありがとうございます☺️
    麺はどれも20g=5倍粥100gなのですか?勉強不足ですいません😣💦⤵️

• 3月3日
  • S

S

ものによるとは思います😂
    既製品なら、成分表示ついてるので確認して計算するのが1番確実かと思います💡

調べたら出てきますが、5倍粥100g=71kcalです👍

• 3月3日