※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

嘔吐恐怖症について相談したいです。子どもや家族が吐いていると焦ります。吐く勇気が欲しいです。気持ち悪くなったら吐けますか?

私みたいな症状?は嘔吐恐怖症と
いうのかわからなくて質問です(><)
小さい頃によく吐いてしまっていて
嫌な記憶しかなく、気持ち悪くなると
我慢してしまいます…。
大丈夫だ、と気を紛らわせてみたり
するのですが冷や汗や心臓がドクドクしたり
パニックになります…。
去年は疲れのせいで気持ち悪くなって
夜中にトイレへ行って吐いた時はスッキリしたのですが、
自分から吐きに行ったのが初めてで
病気系だと吐くのなんて繰り返すだろうなって
嫌で嫌で…💦
子どもや家族が吐いていると
どうしようと焦ってしまうし…泣
旦那は吐き慣れている人なので
どうしたらそんなに普通に吐けるの?
と聞くのですが、答えが
だって溜めてる方が辛いじゃん?
出すしかないし(笑)
でした(笑)まぁたしかにそうなのですが…
娘がこれから保育園に行けばいろいろと
なるのはわかっていても…胃腸炎とかに
なられると不安です😢
気持ち悪くなった時の吐く勇気が欲しいです(´._.`)
みなさんは気持ち悪くなったら
トイレなどへ行って自分から吐きに行けますか?

コメント

いぬがお

嫌ですよね(>_<)でも本当に気持ち悪いときは出ちゃうし、止められないから出すしかないですよね💦
私も苦手で考えただけで嫌なんですが、仕事のストレス で逆流性食道炎になり、気持ち悪くなっちゃいました💦
ダメなときは仕方ないし、出たら気持ち悪いのはすっきりするんですけどね・・・どうにも辛いですよね(>_<)

  • ゆ

    コメントありがとうございます😢
    わかります…!
    わたしも仕事の研修で慣れない事ばかりでしたので(T_T)
    出しちゃえ!と思っちゃえばラクなんですけどね泣

    • 3月20日
  • いぬがお

    いぬがお

    ストレスと食事に気を付けるのは自分で予防できることですかね💦ノロとかほんと早く消えてほしいですね。

    • 3月20日
deleted user

無理です…。
ほんとつわりがなくて良かったと思ってます。
ノロや胃腸炎。怯えてます(;´Д`)
どこでもらってくるかも分かりませんし、
看病できません!なんて言えないですし😭
吐いてる音聞くだけでも耳を塞ぎたくなります😭

  • ゆ

    わたしも悪阻はなかったので、
    酷かったらどうなるんだろうと
    ばかり思ってました😢
    ノロや胃腸炎はすぐに移ってしまうので
    どうしたらうつらないかとか
    いろいろ調べちゃって…(><)
    職場で同じ子をもつ人は
    子供がなっても移らないって言うからすごいなと思いました💦

    • 3月20日
ぱぴこ

私も嘔吐恐怖症です。
介護の仕事してて、嘔吐物たくさん見てきて人のものは平気になりましたが、
自分に関しては今でもさっぱりだめです。
吐くのが怖い上に逆流性食道炎でずっと吐き気がするにも関わらず吐けない辛さ。
そして、吐き方がわからない苦しさ、吐いた時に息が止まって死ぬんじゃないかという恐怖。
吐いたあとの喉の焼けるような痛みと口の中の気持ち悪さ。
私の場合は吐き気で何度もトイレへ駆け込みますが、正直恐怖の方が強くて嗚咽で終わることが多いです。笑

  • ゆ

    わたしも自分に関してはなかなか
    変わることが出来ず😢💦
    吐いたらどうなるんだろう…とか
    とにかくもう頭が真っ白になってしまって😔
    吐き方もわからないし吐いた後
    あの独特な臭いとか…
    私の場合、勢いがあり過ぎて
    毎回鼻からも出るんで…
    鼻も痛いし😢
    そんな記憶ばかりで辛いなと思いました(T_T)

    • 3月20日
deleted user

私と全く一緒です。(*_*)

deleted user

自分が吐くのは平気です!
旦那さんと同じく、出さないと余計辛いからです(>_<)
でも人が吐いてるのは苦手です…
あの音とか聞いてると自分にも吐き気がしてくるので( ; ; )
娘がそのうち吐く時が来るだろうけど、対処できるのか不安なところですね(>_<)

  • ゆ

    コメントありがとうございます!!
    そうなんどすよね😢
    出さなきゃ結局苦しいだけだし…(T_T)
    娘が吐いたときにちゃんと対処できればいいんですけどパニックになりそうで💦

    • 3月20日