※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさと
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが緩和し、不安になっています。検診まで待つか迷っています。

ただいま妊娠6週目です😊
昨日の夜までつわりがひどく、吐くまではなくても全然食べれなくて、寝込んでいましたが、夫がにゅうめんを作ってくれて、久しぶりにまともな量を食べました。
寝る前も胃のムカムカ感はありましたが、耐えられる感じで、今朝はかなり元気になりました。
それから昼夜とどんどん元気になって、体調良くなって楽になった反面、急につわりがなくなった事で流産ではないかと不安になりました…😓😓

特に基礎体温の下りやお腹の痛みや出血はありません。。。

本当は明日にでも行きたいのですが、火曜日に検診の予約してるのでそこまで待とうかとも思います😕

モヤモヤする〜〜、考えすぎでしょうか…😭😭

コメント

ちょこ

優しい旦那様ですね☺️🌸

流産経験アリですが、その時は手術当日までつわりがありました。
今回の妊娠では、急につわりがなくなることがありとても不安になりましたが、赤ちゃんは元気でしたよ😊🌟
先生につわりと赤ちゃんが元気かどうかは関係ないし、つわりがないほうがラッキーよ〜って言われました!

• あやさと

あやさと

返信ありがとうございます😊
    流産とつわりは関係ないんですね😳
    つわりがあると赤ちゃんがちゃんと育ってるんだーって思ってしまってました😥

確かにそうですね、今はすごく元気なので、つわりが早く終わったのか、ぶり返すのか分かりませんが、今のうちに栄養取っておこうと思います😊💕
    妊娠初期は食べれなくても赤ちゃんに問題ないとは言いますが、私がフラフラでつらかったです😅😅

• 3月20日
マイメロディ

私の場合つわりは日によっていい日と悪い日がありました!
私も初めは心配になりましたけどそう思ってるのも束の間でまたすぐつわりきて安心したような最悪なような気分になりました⸜( ⌓̈ )⸝笑

• あやさと

あやさと

返信ありがとうございます😃
    つわりにも波があるんですね〜😱
    ぶり返すのはつらいですね😓

最悪の事態も想定してはいますが、赤ちゃんを信じたいと思います😁✊✊

• 3月20日
○おしゅぬん○

優しい旦那さんですね♡
羨ましいです(笑)
特に変わったことがないなら
火曜日まで待っても
大丈夫だと思いますよ(^^♪

• あやさと

あやさと

優しいです、今もお皿洗ってくれてます😅
    つわりよりも腹痛とか出血の方が心配とも聞いた事があるので、火曜日まで待ってみます😊
    ありがとうございます💕

• 3月20日
あやさと

みなさま返信ありがとうございました💕
今日病院に行ったところ、赤ちゃんはちゃんと育っててくれました😊😊
まだまだ気は抜けないですが、今日は一安心です😅😅