※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
住まい

近所の除雪にお礼をしたい。ビールがいいか、現金は重すぎるか悩んでいる。同じような経験の人は何を渡している?

雪国の方、除雪のお礼について教えてください!

戸建てに住んでいて市道の除雪が入った時においていかれる自宅前の雪を、向かえのご近所さんがたまに除雪機ではねてくれます!
平日は早くに自分たちでやるのですが、休みの日遅くまで寝てるとやってくれています😭
引っ越してきたばかりなので、2.3回ですがやってくれているのでお礼をしたいのですが何が良いでしょうか?
旦那はビール持っていこうと言うのですが、正直飲むかもわからかいし😂70代くらいのご夫婦なんです、、。
ビールが無難なんでしょうか?現金だと重すぎますかね?
似たような感じでたまーにしてくれて、お礼してる人は何を渡してますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ビールは、飲むかわからないなら避けますかね。
菓子折りとかでいいと思いますよ!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    あまり高くない方がいいですかね😭??

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000円くらいで充分かと👍

• 3月3日
はる

菓子折りがいいと思います!
除雪してくださるなんて本当にお優しい方ですね🥺

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    あまり高くない菓子折りでいいですかね😭?
    引っ越した時から本当に良くしてくれるご夫婦でありがたいです🥺

• 3月3日
  • はる

はる

高いと逆に気を使わせちゃうので、高くなくていいと思います!
    たぶん見返りとか求めていない方だと思うので🥺

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちもやってもらったことありますが、すぐコンビニでお茶やコーヒーなど飲み物10本くらい買ってお礼しに行きました!
時間が経ってるならちゃんとしたところで菓子折りとかでもいいと思います!