※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家事・料理

朝からイライラしています。家族に気を使ってもらえるか不安です。

朝からすみません吐き出しです。
批判不要です。

食器洗ってくれたのは助かるけど、翌日一番に使う炊飯器は洗わず置いたまま…。寝落ちした私が悪いんだけども。
長男が土日はお弁当なの知らない?
自動でお弁当作られて自動で送迎されてると思ってる?

で、「(気を遣って)洗ってくれてありがとう。お弁当で必要だからご飯は鍋で炊いたんだよね、間に合うならおにぎり作るけど食べる?」と言うと、はいはいすみませんでしたー!ってムッとする旦那。面倒くさい。
明日の逆算をすればわかr…らないのが男なのか。
優先順位を逐一言ってあげないといけないのか。

朝からイラッとしつつ。鍋で炊いたご飯は美味しい。

コメント

🔰

めちゃくちゃわかります!笑
全く同じではないですがにたようなこと多々あります😂
先を読んで必要なことが全くできないので、いちいち指示しないとダメです。指摘するとやってるのにとか後でやろうと思ってたみたいな雰囲気だされたり言われるので、は?全然できてないですけど?ってイライラします😂
しかも後でするからおいといてって言われておいてたら99%の確率で私がすることになりますし。←これが1番ムカつく。笑

なんか私まで吐き出してしまいました😂すいません😂

• mi

mi

コメントありがとうございます。
    そうそう、指示疲れ。たぶん妻あるあるですよね😇

似たやつでイラッとするのが「え?明日でよくない?」です笑
    明日するのは誰?必要なのになくて困るのは誰?😇

• 3月3日
  • 🔰

🔰

あるあるですね😂
    してくれるならちゃんとしてくれ!余計な仕事とストレスを増やすな!って感じです😂笑
    明日でよくないもイラッとしますねー。ほんと明日するの私なんですけど??って感じです😊

• 3月3日
  • mi

mi

しないよりいい旦那なんでしょうが、小さなストレスで度々険悪になります😑

• 3月3日
COCOA

うちの旦那も炊飯器洗わなきゃいけない物としてまーーーったく目に入らないと思います😂
なんなら洗う為に分解出来る事も知らないんじゃないかと思います。

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    分解すら知らない人いそうですね😅
    ご飯は勝手に出てくるもの🍚

• 3月3日
はじめてのママ

場面は違うんですが、分かりますよ(笑)
うちの旦那も、これとこれと、、あとこれ!買ってきて!とかって3つくらい買い物行かせたら、今日使いたかったのに~みたいな一番大事なものだけ忘れてた、、とかすんごいあります😂
蹴り飛ばしたくなります(笑)

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    それがもしメインで使うものだったときの絶望ったらないですね😂

• 3月3日