※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkss0828
子育て・グッズ

育児に専念していたら友達からママ感が増したと言われショック。女性らしさを取り戻したいが、独身友達に言われるのが辛い。同じ経験の方、話を聞きたいです。

子育ての悩みではないんですが
娘を産んで9ヵ月、必死に育児を
してきました。

産前産後もありがたいことに
太らなかったのですが、
最近友達にママ感が増したとか
疲れてるー?なんてよく言われます😭

元々、ズバズバゆう友達が
多くあまり気にしない性格なのですが
なんだか育児に少し余裕がでてきて、
女の部分を取り戻したく、
ファッションや髪型に気をつけて
いたので少しショックで。。。

言われるのわたいてい独身の
友達なんですけど。。。

こんな経験された方おられましたら
お話聞かせてください!

コメント

LOUIS

私も言われますー!😂😂💧
18歳で出産して今は20歳なんですが
老けたねって言われます…(笑)

友達は社会人もいますが
学生もいて、母親は私1人です!

私も友達を見ると若いなーと
思ってしまうほど
自分が老けたの実感します…😂😂💧

  • kkss0828

    kkss0828

    ほんと、未婚の友達は若く
    見えますよね😂遊び方も若いです(笑)
    いろいろ若作りに挑戦しては
    みるものの、全然ダメです😭

    • 3月20日
  • LOUIS

    LOUIS


    本当に!遊び方が若くて
    羨ましいです😭😭✨(笑)

    みんなオシャレして可愛いのに
    私は基本スキニーにパーカーに
    スニーカーに大きめのリュック(笑)

    でも、母親の顔してる♪尊敬する♪
    と言われて嬉しかったです💕

    • 3月20日
  • kkss0828

    kkss0828

    わかりますー!
    もおオシャレの仕方を
    忘れてしまったみたいで、
    わたしもぽこたさんと
    同じ格好が定着してます(笑)

    ぽこたさんお若いのに
    すごいと思います😊💕
    少し育児が落ちついたら
    しっかり楽しみましょうね☺️
    その頃はきっと、周りの友達が
    今の私達の感じですよね(笑)

    • 3月20日
  • LOUIS

    LOUIS


    オシャレしたい気持ちはありますが
    やっぱり動きやすい格好重視になって
    全然出来ないです😂😂(笑)
    インスタとか見て、可愛いファッション
    真似ようと思いますが
    なかなか出来ず…(笑)(笑)

    頑張りたいと思います(^O^)

    • 3月20日
あや

私も言われましたよ!
顔が疲れてるよとかなんか貫禄でたよねー!とか
ママだねーって笑

  • kkss0828

    kkss0828

    なんだか傷つきますよね(笑)
    必死に育児してるのに、、、
    と思いながらハハハ〜って
    笑い飛ばしてます😂

    そんなに顔にでるんですかね😭

    • 3月20日
  • あや

    あや

    16で産んで今は18ですが
    16の時に言われましたからね笑
    あなたも子供産めばわかりますよー!ってずっと心の中で思ってました!
    んで!今月!それを言ってきた友達が子供を出産しました!
    老けたねって言ってやりたいけど
    言われて嫌だったから私は言わないでおきます…笑

    • 3月20日
  • kkss0828

    kkss0828

    お若いですね☺️
    早く産めば、子育ても早く落ち着きます
    よね😊まだまだ若いので
    子育てが落ち着いた頃でも
    全然若さがありますね💕
    私は子育てが落ち着く頃には
    アラサーです(笑)

    今月出産されたお友達は
    これから戦いが始まりますね😂

    あやさんも、お2人目が
    もおすぐですね☺️💓
    出産頑張ってくださいね😊
    無事、生まれますように!

    • 3月20日
えりっぴ

私も言われますよ!

今年24ですが
自分で鏡見ても
20代に見えなくて
ふけてるなぁー
って思ってますし
友達にも
痩せたね、こけたね、
ちゃんとご飯食べてる?
顔疲れてるよ?寝れてる?
クマできてる。心配。
などなど。。。(笑)

  • kkss0828

    kkss0828

    どおしたら若さを取り戻せますかね😂

    そんなに心配されたら
    えっそんなに?
    ってなりますよね😂

    • 3月20日
あーちゃん

私も子供が一歳前後が一番老けてた気がします😱
そして、よくそんなこと言われました😥
そしてなにより、
一歳で仕事復帰したときに
社員証の写真を撮ったんですけど、、、
今のが若いです(笑)
ほんと、今までで一番あのときがしんどくて、
自分でも老けてたと思います(笑)

  • kkss0828

    kkss0828

    そおなんですね😭ほんと、この一年は
    とにかく無我夢中で毎日を
    生きてるって感じです(笑)

    子育てに慣れた頃に
    頑張って若さ取り戻したいです😂

    • 3月20日
まかろに

子供が同じ頃くらいから
言われ始めました!笑
疲れがどっと出てくるからなんですかね?笑
顔が老け込んでる、ママ感凄い!って…🤣

kkss0828

やねゆらやるふるほのりゃにま