※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝はパンが好きな赤ちゃんもいるのかな?ご飯に変えたけど食べず、悲しい気持ちに。朝は米よりパン派の乳幼児がいるか気になる。

皆さんへ!朝お米を食べない乳幼児ちゃんいますか?😂

うちは朝はあまり手間をかけたくないので、デフォルトで【パンにブロッコリー人参…】 という固定のメニューなんですが、さすがに完全に毎日パンっていうのもどうなのかな~?思い、今日は久しぶりにご飯にしてみました🌾✨

おにぎりはあまり食べ進めてくれないのですが、昨日の夜珍しくおかかとチーズとお醤油を和えたご飯でおにぎりを作ったらパクパク食べてくれたので、今朝もそれをわざわざ作って出したら、自分では食べようとせず、私が口まで持って行ったら一口二口は食べたけれど、あとは投げ飛ばしたり口から出したり😭

いつもと違うメニューだから嫌だったのか、朝は米派じゃないのか、昨日はたまたまだったのか…

せっかくご飯にしてもね、ちょっと悲しい気持ちになりました😂

朝は米派なくてパン派だっていう赤ちゃんっているんですかね?笑

まさに今投げ飛ばされています╰( ^o^)╮-。・*・:≡

コメント

はじめてのママリ

パン派です🍞
娘が白米嫌いなのもありますが
朝はなにかとバタバタしてるのですんなり食べてくれるパンです笑
私なら、ご飯以外のおかずなど食べてたらあとは片付けちゃいます!後からお腹すいたって言ってきても、ちゃんと食べないからだよ!って言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    白米嫌いありますよね😭
    お昼夜は食べるのになぜ?!って感じです笑
    パンは美味しいし楽だし、ウィンウィンですよね😂
    おかず食べてたらたしかに少しはお腹入ってますもんね😁
    今はまだ理解できてないかもだけど、食べないから片付けるって認識を植え付けます笑

• 3月3日
ママリ*

基本パンです😊
パンが無い時にご飯出す時はありますが。

ご飯あまり食べて無いならパン出してあげて良いと思いますよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンはわざわざ買わなきゃいけないけど、お米は正直義実家からもらえるし、お金もかからずでいいんですよねぇ🫠笑

でも楽さを考えるとやっぱパンですね😂😂😂

• 3月3日
  • ママリ*

ママリ*

お米貰えるの最高ですね🥺
    我が家はホームベーカリーで
    食パンを焼いてるので、
    焼き忘れたらご飯です😂

まだお米の時もあるんだよ!って理解も納得も出来ないと思うので
    好きに食べさせてあげて良いかなと思います🥰

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて素敵な🙄💕おしゃれー!
    米は冷凍だけど、パンは焼きたてがいいですよね🍞❤

たまに昼にパンあげたい時もあって、朝は米をっておもったけど、理解出来ないうちはもう少しパンにしてみようと思います🤣

• 3月3日
みさ

上の子がそうでした!
朝は絶対パン🍞

3歳くらいから朝はおにぎりにしようねーって声かけしてご飯にシフトチェンジしました!

私だったらパンあげちゃいます🤣
お昼まで時間もあるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりパン派が多いんですね😂大人の私もそうです🥹

色々理解できるようになってからご飯にチェンジしても、全然遅くないですもんね😁

なるほどです!お腹があまりにも空いてるようなら、おやつ感覚であげてみようと思います💪🏻

• 3月3日