※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんで、授乳やオムツ替えがエンドレス。バスタオルでベビーベッドを改良しているが、首の斜めが気になる。同じような方の写真を見たい。

生後10日の赤ちゃんの新米ママです!
授乳で寝落ちしてもベビーベッドに寝かせたとたん起きてしまい、また授乳、オムツ替えのエンドレスに陥っています😭

平らなベビーベッドが寝にくいのかと思い、まんまる(Cカーブ)の体勢で寝れるようバスタオルなどで代用して寝床を作ってみたのですがこれでいいのか…同じような方いらっしゃいましたらできれば写真付きで見せていただけると助かります😍

写真は見にくいですが、頭と両脇と足にタオルを丸めてその上にバスタオルを敷いてます。
頭はタオルを2つ丸めて傾斜がつくようにしてるんですが、首が少し斜めになってしまうのが気になります😥
こんなものでしょうか?💦

コメント

💛MTK💛

おくるみやバスタオルで、おひな巻きしたら寝てくれますよ(♡ˊ艸ˋ)♬*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    おひな巻きやってみます!😊

• 3月20日
れいきんぐ♡

授乳クッション持ってないですか?
こんな感じで寝かせてます٩(^‿^)۶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳クッションもってないんです😭
    普通のクッションで代用できるかなと思い買いませんでした😅
    やっぱりおひな巻きもセットなんですね!😄写真ありがとうございます💕

• 3月20日
3人のママ

うちはバスタオルで巻いてましたよー(o^^o)
寝入った後で緩くなって手が出てますが、手もしっかり巻いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスタオルで巻くだけでも安心するんですね😊

• 3月20日
みずたま

写真がないんですが、授乳クッションがあればそれに寝かせてもいいかと思います💡
あとは布団が寒いとかないですか?!
うちの息子も背中センサー(笑)正確ですが、布団を暖めたりすると寝付きがいいとかありました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳クッションないんです😭
    布団冷たいかもです😣
    寝かせる前にバスタオルをヒーターで暖めてみます!☺

• 3月20日