※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のプリントやテストをどうしているか気になります。みなさんはすぐ捨てたり、とっておいたりしていますか?

小学生になり、学校の授業で使ったプリントやらテストやらがたくさん持ち帰りになります。
とりあえず最初だから全部とってありますが、みなさんどうしてますか?すぐ捨てますか?とっておいてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結局ほゴミなのですぐ捨ててます☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はすぐ捨てたい派みたいです。わたしはとりあえず一年取っておこうと取っておいてますが、すごい量で…😅💦

• 3月3日
遥か

とりあえず1年間保管します。
1年生なら2年生の終わりまで置いておき、2年の春休みに1年生の物は全て処分しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもとりあえず一年取っておきたい派です。かと言って見直したりはしてないんですが…😅

• 3月3日
  • 遥か

遥か

段ボールに入れて置いておくと、時々子供が引っ張り出したりしてますね。
    ただ春休みに入ると処分する事は前もって伝えてます。

• 3月3日

今1年生ですが全部保管してあります!2年生になる前にスキャンして保存したら処分しようと思ってます😊どんどん色々なことができていったり漢字が書けるようになったり私の中で感動すぎて捨てられないです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。上手に書けるようになったなーとかありますよね。でもすごい量で悩ましいです😅PDF保存ならたしかに嵩張らないですね!

• 3月3日

退会ユーザー

本人はもう見ないでしょ〜とかいうのですが親としては成長感じられるものの一つですよね😊まぁ本人が言うように見直したりはしないのですが🤣
    いま紙袋1袋分になっててそろそろ少しずつスキャンしないとなと思ってます。笑

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

高学年ですが、うちはほとんど取ってますね😂
特にテスト・習字・絵・作文や授業のノート・自分の考えを書くプリント等は捨てないです!テストは100点のものは毎回冷蔵庫に貼ってます🤣✨

1年の最後に見直したり、学年が上がった時に見返して「この時頑張ってたよねー、今年も頑張ろう🙌」と鼓舞したりしています☺️

その他の計算プリントや漢字プリントなど、ドリル系は特に思い入れないしいらないかな?と思うので、できてることを確認したら都度捨ててます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもこないだ整理してとりあえずテストだけ取っておく事にしました!計算や漢字プリントは山ほどあったので捨てました😅それでも、一年生の最初はひらがなや数字の書き方を習ってたんだなーとか思うと今は成長したなって思って感慨深いです。

• 3月5日
しましま

最初だけ一学期分まとめて取っておきました。
夏休み前にこれだけ沢山プリントやテストしてきたんだよと、頑張ったねとまとめて見せました。
その後は…捨てています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり捨てる事になりますよね😅私も最初なので1年分とっておきましたが、結局見直す事もなく。今回、思い切って捨てました。でもやっぱり懐かしさや成長は感じるなーって思いました!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

テストだけ保管してあとは捨ててます〜数カ月ごとまとめて捨ててますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今回思い切ってテスト以外は捨てました。やっぱりどこかでまとめて捨てないと溜まる一方ですよね…😅

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

基本すぐ捨ててます🥺
最初はとっておきましたが見返すことなかったので、娘に捨てていいか聞いてokでたのはすぐ捨てる、取っておくと言ったのはしばらくためておいて、増えてきたら娘と一緒に整理してます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見返すことがない…わかります😅うちも一年生なのでとりあえず全部とっておきましたが、結局見直す事もなかったのでテスト以外は捨てました。でも、捨てるときに懐かしさや成長したなって感じますね。

• 3月5日